読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「紅のひろば7」@蒲田に行ってきました。

イベント



イベント名(ジャンル):紅のひろば7(東方・スカーレット姉妹とゆかいな仲間たち中心)
イベント名(ジャンル):このはな咲夜2(東方・十六夜咲夜とゆかいな仲間たち中心)
イベント名(ジャンル):ゆゆみょん!(幽々子妖夢とゆかいな仲間たち中心)
開催日:2012年1月29日(日)
開催場所:大田区産業プラザPio・1F大展示ホール
開催時間:11:00〜15:00
カタログ表紙:略












当日の行動レポ


7:20 家を出発。
 正直早すぎるかなと思ったんだけど、スケブ頼みたいサークルが居たので。
 東方はスケブ激戦区なので早めの入場が割と必須なのですよ、と。
 つか、寒い。超寒い。指の関節の所ひび割れるかと思ったくらい寒い。
 電車の中で会場着いたらまた寒いのかと思うとちょっとげんなりしつつ移動。


8:50 Pioに到着。
 正直早すぎた。まだ列形成してないし。
 あ、この時間に出るとこんな早く着いちゃうんだと何を今更と思うも、
 他に時間を潰す手段を思いつかなかったのでそのまま会場前で他の人と一緒に待機。
 寒い。超寒い。指の(略
 更に風が強くてもうかなりきつかった。


 しばらくしてからスタッフの指示で肩叩き列形成。
 スタッフの気まぐれのせいでその場に居た中では最後の方になってしまった。
 まあ、気にするほどでもないのでそのまま並びます。
 まだマッピングをしてなかったので寒空の中あぐらかいてマッピング作業。
 あ、あぐらかくのがきつくなってきた。痩せよう・・・
 その後知り合いと駄弁ってたりしたら移動準備が開始。


11:00 開場。
 本日は買い物自体はオフセが多いのでそんなに困んないんだけど、
 スケブを頼むとなると早め早めに動かないといけないので急ぎ足でお目当てのサークルへ。
 無事スケブをお願いできた所で全巡回モードに。


12:00 一旦会場を後に。
 スケブの待ち時間が14:30過ぎ指定だったので時間が余ってしまったので、
 知り合いがラーメンを食べに行くというのについていくことに。
 その後海老天丼まで食べた物だから(なぜ食べた)お腹一杯一杯になりました。


14:10 Pioに舞い戻り。
 一息ついて14:30頃になったのを見計らってスケブの回収に。
 無事出来上がっていたスケブを回収しまして本日の蒲田の即売会は終了。


14:30 撤収→池袋へ。
 なんで池袋に移動かといいますと。
 映画けいおん!のリピーターキャンペーンの生フィルム再配布が池袋の劇場であったので。
 ・・・なんですが、手持ちの半券2枚を家に忘れてしまっておりまして。
 一瞬取りに帰ることも検討してたんですがスケブ待ちのためにあえなく断念。
 まあ映画見るだけでもいいかと思って電車に揺られてたんですが。
 救いの神は居るもので、わざわざ半券2枚を提供しに現れてくださった方のおかげで、
 無事生フィルムをゲットできましたぞと。ホント感謝しどおしです。
 映画はまあ劇場の傾斜が弱くて前の席の人の頭がスクリーンに被ってたりと、
 あんまり見る環境としてはよくないなあと正直思ってしまいました。
 あと、いびきかいて寝てたばか誰だ?
 全体の場として笑い所で笑いが起きてたので雰囲気はよかったですが。
 映画の後は虎に寄ってから帰路に着きました。

戦果報告:28冊。


まあコミケ明けだしと思ってたけど意外にオフセ新刊率が高かった。