日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「moo祭」、「恋色マジック」戦果報告&詳細レポ

昨日は夕方からがドタバタしてたんでなかなかメモをまとめきれなかったな。
てことで昨日の報告をのったり行います。

「恋色マジック」 合計18冊

内訳はオフセ:11冊、折り本:2冊、コピー:5冊となります。
(本以外はペーパー:1枚、同人CD:1枚、マグカップ:1個、フィギュア:1個)
様子見の部分が多かったのであまり買わなかったかな?

<詳細レポ>
8:13起床。
はい2週続けてやっちまいました、寝坊です。
昨日のアーチェリーの疲れが残ったのか。
とはいえ、そんなに急ぐことないと思っていたので慌てず準備。


8:50出発で10:25到着。
会場の6階へ。
moo祭はまあ予想通り100人位。
が、東方の列が長い・・・
(6階じゃ足りず、階段降りて5階の半フロアにさらに3列。
500は余裕で超えてる。遅く来たことをここへ来て後悔。)
東方人気を甘く見てました、流石。
弟と別れ、最後尾に行くため5階にエレベーターで行く途中で、


10:30開始。
え!?(カタログ見直して)・・・30分開場時間を勘違いしてました。
あーあ始まっちゃったよ。
仕方なく5階へ。でも3列分が5階待機のまま。
どうやら入れ替え制を導入した模様。
11:30まで動かさないとか言う事をスタッフから聞く。
まあ、チェックする時間出来たから良かったんですが。


11:17第1部終了?
どうやら最初に入った人達が出てきたようだ。
追い出されたかもしれんが。てことはそろそろ入れ替えか。
因みに再入場するにはまた最後尾らしい。


11:45第2部開始。
やっと入場。
東方はまだ素人同然なので、外周からチェック分のみ適当に流してく。
りべるて、ニコラスが12:30より。完売とかあったがおおむね回る。
12:10頃になんか列あったのでならんだが失敗した。
なんだかんだで時間を食ってしまい、危なくりべるて完売するとこだった。
ニコラスは完売。


12:45巡回終了。
弟と合流。
大体の戦果を確認して、お互い会場入れ替え。
その後昼食を取って、終了時刻まで時間をつぶす。


14:30恋色マジック閉会。
片付け開始。手伝おうかと思ったが人が多すぎるのでmoo祭会場に逃げる。

15:00アフターの抽選会スタート。
・・・何だこの人数?
ONLY系のアフターに残る人数じゃないです。300くらいいるんじゃねぇか?
異様な熱気の中大盛り上がりでスタート。


15:55限界だ。
他の人はもっと早く行ったみたいだが、
新宿でのアリカルライブが17:00〜なので、仕方なく会場を後にした。


<感想>
  ううむ、東方恐るべしでしたね。
  人気の魔理沙とはいえ、1キャラONLYなのでもっとまったり出来ると思ってました。
  ところがフタをあけてみれば、最後まで賑やかなままでした。
  あと、「東方まんがまつり」のチラシ。あれ宣伝になってねぇよ(笑)。

「moo祭」 合計30冊

内訳はオフセ:14冊、コピー:16冊となります。
(本以外はペーパー:6枚、同人ソフト:3本)
以外にオフセ新刊の所が多かったです。
作品への愛の深さを感じました。


<感想>
  こっちは弟担当。聞いてみたらすげえまったりしてたそうだ。
  実際、12:45くらいに回ってみたが人が少ないのなんの。
  こっちがメインで来てたんだけどなぁ。
  記念本とかも出して、イベント規模としてはなかなかでした。
  アフターはじゃんけんだったそうです。
  こっちも盛り上がってたようです(弟談)。