日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

11/20の追加分

弟を呼び出して、
「昨日のレポ書くから正直に吐け」
と協力を仰ぐ。
11/23に結局有給使わせた兄の台詞でないなと思ってみたり。

図書館島の休日」追加レポ(弟参加分)

聞き出しながら書いていきます。


9:50頃開場到着。
 思いのほか人がいないと思ってたら、列そのものがなかったらしい。
 スタッフに聞いたところ、
 「整理券を貰ってください」
 だそうだ。
 この段階で既に2部構成が決定してた模様。
 てことで、2部の12:00入場組にまわされた。


10:15我輩にTEL。
 報告後、板場足駅周辺を散策してたそうだ。
 うん、健康的。たむろってるより遥かに有意義です。


11:15第2部開場前に昼食。
 マックで済ませたらしい。
 ちなみに狭さで郡を抜いているモスバーガーはギュウギュウだったそうだ。


11:50会場前へ。
 肩叩きによる列形成が始まる。
 位置が悪くだいぶ後ろになってしまったとのこと。


12:00入場。
 開場ではない。入れるけど販売開始しない。
 キャッスルBホールで記憶の新しい、とりあえず入れちまえ方式。
 大体、10分かかってない位で販売開始したようだ。
 会場が狭いこともあって結構混雑してたそうだ。そりゃそうだ。


 大きい列は3つ、[あとりえ雅]、[3DK]、[にのざくら]。
 雅さん所が郡を抜いて伸びてたそうです。弟は雅さんを最後にした正解組。
 (ちなみに14:14に来た我輩でも余裕で買えるほど刷ってました)


 まず、外枠から我輩の依頼分を片付け、自分のところを買って、
 列が伸びていたウチの一つ[3DK](仮契約カード計84枚買ったところ)に並んでると、


12:50入れ替え時間。
 が、まだ並んでいるって・・・え、そのまま並びっぱなし!?、追い出しなし?
 スタッフが張り付いてたらしいけど。


13:00で、入場フリー。
 混雑具合は本部周辺にいたらどこかの列で身動き取れなくなって把握してない、と。
 ・・・ちょっとまて、13:00からフリーにしちゃったらそれまで入れなかった人達、
 皆入ってきちゃうじゃん。
 しかも第2部と同じようにとりあえず入れちまえ方式採用。
 多分、弟が見た光景が会場全体に広がってたと容易に推測できます。
 そんな中、買い物済ませてたのでぶらぶらしつつ開拓してたそうです。


14:14合流。


(弟に感想聞いてみた)
 「[ネギま!で遊ぶSP]の人達のテンションが異常に高かった。」


 だそうです。
 確かにじゃんけん大会とライブで大盛り上がりしてたしね。
 (失敬ながらどこの組織買いのグループかと思ってました。)

サークル『リングス江古田』の加ト茶氏急逝

こちら参照。
図書館島で一番びっくりしたことです。
特徴ある夕映サークルカットでここ最近のイベントを貫いており、
気になって毎回チェックしてて、今回はコピーとか来るかな?と思ってましたが。
ご本人とはこれと言った面識はありませんが、1ファンとしてご冥福をお祈りいたします。