日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

大掃除

同人誌の整理をしているのです。
家にある分は一部を除き、倉庫へ移動・整理を予定しています。
が、スペース確保のタメには他のところも片付けなくてはならず、
必然的にちょいと早い大掃除と相成りました。


毎年同じことを思っていても繰り返すもので、
1日じゃ絶対片付かない。
とりあえず、溜め込んでいた雑誌類をまとめて外に出す。
だが、保存してるor気軽に処分できない(エロ系)雑誌が多いので、
せいぜい半分って言うところ。


物を捨てることが出来ないのがオタクの悲しい性という気がするが、
いい加減溜め込んでいるものを処分した方が良いのかもしれない。
毎年毎年、同様の手段でダンボールに回避していたが、倉庫の方がもう持たない。


ちなみに現在継続して溜め込んでいる雑誌が、
電撃PCエンジン〜G'sマガジン(92年〜)と電撃PS(創刊号〜)と、
ゲーメストARCADIA(94年〜)。
これだけでダンボール8箱超え。
他にエロ系の雑誌類やムックとかで7〜8箱分あるから、
倉庫のスペースを結構圧迫しています。


スペースを圧迫してるのはそれだけでなく、
玩具・ゲーム・CDとそろそろ手に余ってきています。
来年は所蔵品の処分について決断の年かもしれない・・・