日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

同人誌の購入量について

この日記は別にただの日記なんで特にカウンタ付ける気はないんですが、
昨日からつけとけば良かったかもですね。
なんか幾つかのサイトからリンク張られててびっくり。
(見せるために開設したわけだし、素直にリンクありがとうと思っておこう)
改めて我輩の購入量は多かったと言う事を実感しています。


んー、でも他にも会場で山のように同人誌積んでる人達いますよね?
彼らもこの位いってるんじゃないのかなぁとか思ってるんです。
とか言ってみると、
「彼らは共同購入だから1人あたりは少ないよ」とかツッコミ入りそうですね。
でも、公表してないだけで我輩並or以上に買ってる人はいるとは思います。
・・・・・・そう思っておきたいです。


我輩自身にその自覚がなかった原因として、故・岩田氏の影響があります。
過去にコミケや他の即売会場内にてその勇姿を実際に見たことがあるのですが、
あの人は誇張なしにとんでもない量を買ってました。
伝聞や、追悼本とか読むともっとスゴイ人だとわかりましたが。
当時、とても自分の倍以上の年齢とは思えないほどの機動力で、
素直にすげぇと思ったものです。
そのため、すごく買う人=岩田氏並に買うという風に思ってたんです。
まさか我輩自身がその領域に近づいてるとは思いもしませんから。


とはいえ、以前の日記にも書いたとおり、
今後は資金面(残業代)に不安が出ている関係上、購入数は落としていく方向です。
それだけ買えない=切るサークルが増えると言うのが心苦しいです。
コミティアとかみたいに読書会があれば良いんですがね。


・・・我輩は開きませんよ。