日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

映技スクランブル

同人サークル『映像技術部』が行った、上映会イベントです。
このサークルは、主に実写によるコントビデオを製作しており、
この2年程の間で知ったのですが、買いの1つになってます。
(ただ、どうしてもここを知った時期や経緯が思い出せない。)
今年最初のイベント参加でもあるので、景気付けも兼ねて行ってきました。


会場は新宿のNaked Loft。そんなに広い所でないがその分密度が濃くなりそう。
時間前というのに既に何人か来ています。
スタッフの方が整理券を配ってるので、我輩も貰ってから列につきます。
待機中、カメラがやってきて前からインタビューしてた。
これ後日UPされてしまうのだろか?


そんなこんなで店内へ。
席に座り(どこ座ったかはないしょにしとく)、1ドリンク注文なので頼むことに。
本来酒は飲みたくない我輩なのだが、
一人で寂しくここに来ていて緊張していたため、ハイになるため

を注文。(飲みやすく、酒が苦手な人にオススメ。ネタとしても使える。)
以外と他にも酒飲まない人いて安心、以後はコーラと食い物でつぶしてた。


19:30イベントスタート。
大まかにサークルメンバーのトークと製作物のムービー上映の2本柱。
内容は多分本家がやりそうなので割愛。
トークもムービーも多いに笑いました、あご痛くなるくらい。
こういうものは皆で見るからこそ面白いと再認識です。


22:30イベント終了。
あっという間に時間が過ぎました。
我輩は終電がやばかったので帰りましたが、打ち上げとかやってたんでしょうか?


こういう馬鹿(賛辞の意味でです)をやれる人達って羨ましいですね。
今回は少しでもそれに触れたいと言う気持ちから参加してみましたが、
行って良かったです。
次回があったらぜひ参加したいものです。