日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

サンシャインクリエイション30カタログ

つい最近と言うか弟からのツッコミで気付いたこと。


カタログの4ページに会場への行き方で地図が載っていて、
(クリエイションwebの方にも同じ地図がありますね)
その中に"オススメルート"が点線で書かれてるんですが、
池袋駅からのルートの点線を良く見てみると、

この点線、サンシャイン前の道路をアニメイトの前辺りで渡ることになってます。
・・・えーっと。
ここに横断歩道、なかったよね?


ざっと手元にある一番古いサンクリ22のカタログまで遡って見たけど、
やっぱし一緒の絵でした。んー、やっぱしケアレスミスだろうなぁ。
誰か過去に気付いてると思うけどツッコミなかったのかな?


気付いた所で、実際に行けば間違いだとわかると言うのもあるのですが、
やはりここでちょいと話題にしとこうかと思いました。
だってこの地図は極端に言えば、
信号のない道路の横断を推奨してると受け取れる。
まあ、穿った解釈ではあるんですが。


実際、イベント後にサンシャイン前を横断する人チラホラいますよね?
あの道路は割と交通量あるから、見てて結構危ないんですよ。
早く正面に見えるアニメイトとかに行きたい気持ちはわかるけども、
ぜひとも信号まで行きましょう。