日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

冬コミ補完(3回目)in秋葉原

結局次世代ワールドホビーフェアは行くのやめ。この雪の中行くには割に合わなすぎる。
で、最初から秋葉原へ向かいました。
雪降ってるけどね・・・列車遅延で出鼻くじかれたよ。



秋葉原に着いてからも降り続いてたので、一応大きい方の傘で来たのは正解。
流石にこの雪の中ではいつもよりは人が少ないかな?
駅前にいつもいる、どこのか知れないメイドビラまきも全くいなかった。
こういう時にいてこそ印象強いだろうに、全く根性なしめ。


とりあえずはHeyにマッスルグランプリのロケテをプレイしに行く。
で、気が付きゃ1時間たってしまった。
このままだと他の買い物が出来なくなりそうだったので、ひとまず退場。
で、地下のメロンブックスへ。
今日が雪と言う事を差し引いてもだいぶ落ち着いてきたいつもの店内。
ゆったりとは回れないけどまあ苦にはならない程度。
まだ数サークルが残っているけど、そろそろ冬コミ委託も撃ち止めになりそうな感じ。
メロンでの買い物終了後、また3Fに戻って再びキン肉マン
また1時間くらい経っちゃったので、今度はとらを流しに行く。
2→3→1号店の順で回ったけど、流石に[ねこバス亭]は完売っっぽい。
やっぱ先週来るべきだったかなあ。
とらは相変わらず。だいぶ人は引いたけど1号店は毎度の混み具合。
4Fなんて冷房ついてましたよ。それでも常温。
大通りを歩いてるとこの雪の中、店頭のビラ配りとかは根性でやってた。
TEPCOひかりの人達も元気良くやってました、ホント元気だね。
で、またもや吸いこまれるようにHeyへ。
そのままプレイに夢中。気が付きゃ夜になってて、仕方なく帰ることに。


本来なら、新しいPCの知識を付け直すべくPCショップめぐりもする予定だったのですが、
キン肉マンやりすぎてしまい、そんな時間が取れなかった。
同人ショップとゲームしに来たついでにじゃ無理だやっぱ。
今度はこっちメインで来る気でいないとなぁ。そんなときあるのか?


で、買ったもの。<同人誌>
◇サークルボブ「flower Patterns」(ローゼンメイデン)
 最初に蒼星石が出て「おお!」と思うも見せ場なし。まあ、雛苺金糸雀が表紙だし。
◇SeaFox「もっとえーりんめーりん」(東方)
 創作系で活動してる(はず)の[ワイヤーフィクション]の人が寄稿してるので購入。
 藍いい味出してるなぁ。
◇星の砂時計「双極華憐」(Fate)
 冬コミ買い逃し。完売してた方だけ委託されてて嬉しい。
 女性陣がいい具合に飛ばしてます。
◇友毒屋「Hollow Me!」(Fate)
◇友毒屋「ドージンワーク裏ひみつブック」(ドージンワーク)

 冬コミ買い逃し。なぜだか手に入ってなかった。
◇A/O LABO「KALEIDoSCOPE repeaters」(Fate)
 これも冬コミ買い逃し。
◇こどものこえ「どりる動物園」(マリみて)
 またも冬コミ買い逃し。瞳子は動物好きと言うのは同感。
◇暴れ族「ウラビデオ」(種死)
 初買いサークル。アニメ系の一般向けはなかなか開拓できない。
◇Lv.X+「TOO HEAT!07」(東鳩2)
 冬コミ買い逃し。貴明このみ化本のシリーズ。こういうネタ大好きですね。
◇ピコピコ☆ラビリンス「すぃすぃ翠星石ドリーム」(ローゼンメイデン)
 表紙も内容も翠星石メインですが蒼星石出てたので購入。
FASTEST LAP「medium」(ローゼンメイデン)
 こっちは翠星石だけだけど購入。
◇げんきのみずのわくところ「天魔覆滅」(神羅万象)
 安定してエッチィですねここは。
◇ぼくのたんぽぽ「あこがれ」(ローゼンメイデン)
 なんとなく雰囲気が良かったので。
◇せっしょん「さくら大戦4コマ本8」(サクラ大戦)
 あまりにシンプルなキャラの為やめてたが、ジワジワときて我慢できずにお買い上げ。
◇くろっくすた〜「湯煙万象」(神羅万象)
 飛天族の本って以外と少ないなぁ。
◇CYTOKINE「SPACE BOOK!」(東方) 
冬コミ買い逃し。通常絵もデフォルト絵も味のある人は好きですね。
SION「ASSUMPTIO」(RO)
 総集編。ここのは買えてないのが多いので大助かり。
◇Rice Candy「カブセレブ」(東方)
 冬コミ買い逃し。うっかり買い忘れてた。
◇MASULAO MAXIMAM「あいのかたち」(Fate)
 冬コミ買い逃し。ラブラブ話は大好きです、エロでも。<同人ソフト>
上海アリス幻楽団東方花映塚」(シューティング)
 そろそろ店頭から消えそうな気がしてきたので確保。
 紅魔郷すらクリアしきってないのに買う羽目に。


合計19冊+1本。だから加減をしろと。