日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

会社帰りin秋葉原

書いてるのは1/28、更新日捏造。
昨日の夜書いてた分が完成直前で消えたので例の如く不て寝した。
買いたい物とやりたいことがあり土曜は他の用事があったので、
会社が終わった後、そそくさと電車に揺られて行って参りました。


18:00頃秋葉原到着、まずはメロンブックスへ。
お目当ての[PNOグループ]の新刊いくのん本を探す。思いの他余裕の量だったな。
その後、同人コーナーを軽く巡回して他に数冊拾い上げていく。
弟が冬で買えなかった[明日はどっちだ!]のなのは本もあったので買っておく。
商業誌の方は、ROの新刊が3冊出てたので購入。
ローゼンメイデン6巻(限定版)は全滅の模様、とりあえず他を探すので買うのやめ。
最後にレジ前の『東方不敗小町』と『東方まんがまつり』のカタログも買って終了。


次にまんだらけ
軽く店内巡回して、他で見ない新刊の他に東方の中古を数冊拾い上げてレジへ。
ここに来た目的が『アリア・カーニバル2』のカタログ購入だったのだが、
見つからなかったので会計前に店員に聞いたら、
「通販のみでの販売なので店頭では販売しません」
だそうで、仕方ないので諦める。本音は売ってくれても良いものをとか思うが。


まんだらけを出て、周辺のPCショップを久々にのぞいてみる。
パソコンがいい加減古いので、新調にするか強化にするかの判断をつける為。
結論としては、新調した方が安く済む感じだな。
出来合いの買った方が手間かからなそうだし。


お次はメッセサンオーⅢとⅤ。
メッセの人のいなさっぷりは正直どうよ?とか思わなくも無い。
新刊の所に、冬ではチェックをはずしていた[PINK CHUCHU]がローゼン本なので買い。
あと、結構久しぶりに[bolze.]の新刊もお買い上げ。
ここは最後にイベントで買ったのいつだったか・・・人気サークルはなぁ。


そしていつものとらのあな3→1号店。
実は半分は読んでるので買うか迷っていた[原田屋]の総集編を結局買う。
あと、中身が小説本だったけどマリみて本を表紙買い。
あと東方本を買ってここは終了。
とらはもう夜だっつのに盛況ですな。
平日夜って社会人のほうが多いかな?とか思ってたけど、意外に若い人が多かった。


大体この辺で20:00過ぎ。
後はメイン目的の一つ、マッスルグランプリ(ロケテ)を2時間ほどプレイして、
適当な所で帰宅。

本日の購入物

(メロンブックス)<同人誌>
◇PNOグループ「いくのんまんが②」(東鳩2)
コミケでは2回連続瞬殺という超人気振り。郁乃マンガでは最強のサークルです。
◇明日はどっちだ!「リリカルマジカルA'sなの!」(なのは)
→正直なのはを見てませんでした。でもギャグセンスは秀逸、なのは観ます。
◇朱月「赤い騎士〜中巻〜」(Fate)
→バサカvsアチャ戦マンガはどれも読んで楽しい。しまった前作あるのか!探さなきゃ!
◇Barbaroi7「塵Vol.22」(Fate)
→あんまり買わないところだけど、見本誌のライダー眼鏡ネタに耐え切れず。
◇Z-Less「無限ウルルン漫遊記」(Fate)
→ギャグ本なのに余計な性知識が身に付きました。
◇んでもって「その素敵な水先案内人達と・・・」(ARIA)
アリシアさん多めかな。アリスは学生時よりウンディーネ時の髪型が好き。
◇踝会「GENUINE DESIRE」(ローゼンメイデン)
翠星石本。パンツがエロいなぁ。
◇るくしあ大陸「De-Mystique〜魔女達の蜜話」(東方)
パチュリーメインと言うわけではないけど、一番いい味出してます。<マンガ>
◇「ラグナロクオンライン コミックアンソロジーVOL.20」
◇「ラグナロクオンライン となりの魔法使い2」
◇「ラグナロクオンライン アンソロジーコミック ぼくらの新世界!5」

→面白いから買ってるんで良いんだけどね。現在ROアンソロはフルコンプ中だったり。<カタログ>
◇「東方不敗小町」(東方)
◇「東方まんがまつり」(東方)


(まんだらけ)<同人誌>
◇メガキー「ようこさんといっしょ①」(MOON.)
→原作知らないのでオリジナルとして読む。
◇へーさらばさら「悪夢館の住人たち」(足洗邸の住人たち)
→同上。
◇LETRA「緑廻る世界-エンマワールド-」(東方)
◇真夜中のジムダステギ「レミリア様がみてる イン ヴワルライブラリー」(東方)
◇あるてのてぃつ「蓬莱の里のイクサイス」(東方)

→中古。と言う割にはそんなに古くない。まあ東方歴浅いから仕方ないか。

(メッセサンオーⅢ)
bolze.「"7,8and9".」(アイドルマスター)
→ホント久しぶり。何年振りだろ?エロさは相変わらず。
◇PINK CHUCHUScarlet」(ローゼンメイデン)
→真紅メインの内容だけど気に入ったのは蒼の子のカット。


(とらのあな1号店)
◇原田屋「KIPPLE01-04総集編」(よろず)
プレネールさんの見てないカットの為だけに買ったといっても言い。
◇屋根裏出版局「女の子は魔法のお菓子説」(マリみて)
→挿絵が[あねこの手帖]の小梅けいと氏。話はこれから読みます。
◇ノザクマソフト「Crickster girl」(東方)
→続編物。魔理沙にはじまり魔理沙に終わった本。