日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

ローゼンメイデントロイメント 最終話

今更ながら観ました。
あちこちのサイトで酷評が多いので、
録画してたけどなんか観るのを躊躇ってました。


で、実際視聴してみてなんですが、
確かに展開自体は早すぎてどうかと思うのは変わりません。
せっかく色々面白く出来るネタがあるのだから、
あと5〜6話あればかなりの良作と評価されたでしょうが、
今のアニメ事情を考えると詰めざるを得なかったのが残念です。


ただ、話の大筋の点でいけばそんな悪い気はしません。
変に見えてしまうのは詰めすぎたせいだと思いたい。
我輩は気付いてませんでしたが、
薔薇水晶の眼帯の件でオチに気付いてた人もチラホラいたようです。
まあ、ハッピーエンドってワケではないですが、
それなりに納得出来る終わりかたではないでしょうか?


・・・ゴメン嘘。
蒼星石が復活してない締めなんぞ認められるか!!!
蒼い子が復活&大活躍する第3期を希望する。