日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

昨日の秋葉原。

昨日は早めに即売会の方を切り上げたので時間に余裕が出来ました。
なので、ゆっくり秋葉原を回っていこうかなぁ・・・
とか思ってたけど、気が付けばいつもの巡回コースのみでしたよ。


まずは3号店とシンメトリカルドッキングした、とらのあな1号店へ。
今までの4F構成から6F構成に。上から順に見ていきますか。
6Fは中古フロア。
入った途端にプレミア同人誌のショーケース。対費用効果の薄いものに興味はない、邪魔。
中ほどに表紙が見えるように置ける棚と、100均コーナー。いっぱい群がってるのでパス。
そして奥がジャンルとサークル別に並べられた棚があると。
3号店の3フロア分を1フロアにしたのでこんなんが限界ですかね。
ちょっとゆっくり出来なさそうな感じになっちゃってましたね。
続いて5Fの新刊フロア(その1)。
今まで来たことないフロアだったなここ。
レジ前を狭く一方通行(買う人専用)にすることで上手く人が流れるようになってますね。
3Fの同人誌だけを1フロアに広げたので割と余裕のあるレイアウトでした。
そんで4Fの新刊フロア(その2)。
ここはあんまり前と変わらないですね。レジ前とか少し広げても良いと思いますが。
店員さんが、レイアウトの相談を随時行ってましたね。まだまだ改善してくみたいです。
そして3Fの同人ソフトフロア。
同人ソフトだけなので、立て掛けるタイプの棚が多くパッケージが見え易くしてました。
虎はここまで見て撤退。
あとはメロンブックスに寄ったら財布がカラになったので強制終了。


買ったもの。<同人誌>
◇立入禁止の星空「射命丸 文、生存中!! 前編」(東方) 
◇InfernoDay's「よろず地獄」(よろず)
◇ライチライム「Made in Rozen」(ローゼンメイデン)
◇さくSaku亭「炬燵と蜜柑で酒を呑む」(東方)
幻想図書館「おきがえ♪キャス子さん」(Fate)
有葉と愉快な仲間たち「ドジッ娘メイドフブキたん」(仮面のメイドガイ)
◇絶対少女「Ilyasviel」(Fate)
◇AQUA MANA「プリキュアPOWERGATE」(ふたりはプリキュア)<イベントカタログ>
◇「素敵空間&ネコミミモ〜ド!2」(絶対領域ネコミミ)
◇「つくけっと&DearMyHeart〜ツインテールカーニバル番外編〜」(つくキャラ&東鳩2このみ)
◇「東鳩祭2D」(東鳩)
◇「子羊たちの春休み」(マリみて)