日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

財務報告。

我輩は毎月一定額を同人誌購入資金に確保しています。
いくら確保してるかについては秘密。
多分10人中7人位からは「そんなに割いてるのかよ!?」って言われそうな額です。
その中から毎回即売会などで購入する同人誌代や諸経費が割り当てられており、
同人に関することだけはきっちり区分けしてお金を使うように心がけています。


で、今月のイベントはまだ2つ残っていますが、今月分までの資金が枯渇しました。
今年最初の財政ピンチです。
過日のイベント終了後、数えたら残金が1000円程度しかなかったです。
どっちにしてもロクに買い物が出来なかったようなので、少し救われた気分。
どの辺でキツくなるかなと思ってましたが、3月で来ましたね。1/4期もちませんでした。


以前にも書いたように、去年まではそんなに多くはなかったですが残業代があり、
その分の追加補充のおかげでゴリゴリ買えてました。
が、去年末辺りからサッパリ出来なくなってしまい、基本給のみで凌がねばなりません。
故に今年は抑え目にとか言っておきながら、全く歯止めがかかっていなかったので、
当然と言えば当然の結果でしょう。
実際には給料日が明日なので、補充は利くのですがこれは来月分ですので使用禁止です。


となると、一体どこから今週末の資金を調達すれば?
なーんて慌てない慌てない。まだ使えるお金が残っていますよ。
さて、生活費削るか。
・・・生活費だけで済む分にはまだイケル!(マテ