日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

3/26の感想と戦果報告。

それでは昨日の報告の続きです。

「アイドルMySTAR」 合計17冊

内訳は、オフセ:6冊、折り本:4冊、コピー:7冊、ペーパー:5枚でした。
あと、同人ソフト:1本もか。


まず反省会。
[GUNP]は正直最後で良かった。帰り際でもまだまだ余裕で新刊2種が販売中でした。
そして買えなかったコピー本のサークル、売ってるときに目の前を通り過ぎたのに、
コピー本と気付いておらず、オフセだから余裕と思ってしまった。
そして、[みずまんじゅう]をマッピングまでしてあるにもかかわらず、
完全に忘れてしまっていたのはホントなぜなのか?チックショウ!!!(小梅太夫風に)


イベント全体としては、会場の大きさがそんなに大きくないこともあってなのか、
非常に賑やかでした。混み合ってただけとも言えますが。
1Fはサークル間の通路が狭く、中々サークルさんと話が出来なかったです。
すぐに詰まってスタッフから追い出し食らうので。
あと照明の関係か暗い。ちょっと動きづらいなぁと感じてしまいました。
4Fは逆に通路にも余裕があり、明るく開放的。なに、この違い。
企画は見ずに帰ったのですが他の人の感想とか見ると結構盛況だったようです。

「理想を抱いて溺死しろ2」 合計36冊

内訳は、オフセ:20冊、折り本:2冊、コピー:14冊、ペーパー:5枚に加え、
同人ソフト:1本でした。


ほぼ完全に買えました。グッジョブマイブラザー!
何故か弟の方がミッション達成率高いなぁ。聞くと適当にまわってるらしいのだが。
にしても、見事なまでに男性キャラ本ばかり。さすが男祭。
エロ本といったらアヴェンジャー受けの位しかない。
てかノーマル含めて阿部本多いよ!いや、好きだからいいんだけども。


参加者ですがかなりバラけていた印象があります。
サークル・一般共、男女比が結構バランス良くいましたね。
女性向のサークルも多く本を手に取る際、何度も「女性向ですが・・・」と言われました。
当然、「問題ないです」と即答しますが。
通路もかなり余裕がありましたが、開場直後は混乱してたと言うのであれば、
そのすさまじさが容易に想像できます。
アフターでも女性の多さが印象に残りましたね。
個人的にはむさい野郎に取られるくらいなら、女の子に持っていって欲しいですし。
楽しく過ごせましたよ。