日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

会社帰りの本屋。


◇<マンガ>Mrパブロフ「ファイナルファンタジーXI TrickStar」(FFXI)


発売されてたことをすっかり忘れていて、今更ながらに購入。
FFXIは全くの未プレイなので、得た知識は電撃系の雑誌と同人誌と言う偏りぶり。
故にアンソロジーコミックも買わずにいたのですが、
この人のマンガなら話は別。
同人誌の方でも「ねとげ小屋おふらいん」と言うFFXI本を出してます(当然所持)が、
非常に絵も内容もセンスが良くて好きです。


ですが、そもそもMrパブロフ氏を最初に知ったのってマンガでじゃないんだよなぁ。
実はこの方以前同人格闘ゲームを2本ほど作られていて、そっちから知ったのです。
当時は同人格闘ゲームを必死買いしてたので。
一応、両方とも所持してるのですが今は倉庫でオネム中につき、
紹介はいずれ機会があったらと言う事にします。
同時期に[甲冑娘]にも描いてることを知ったんだよなぁ。
でも、ソロ活動については数年消息がつかめない時期があったので、
他にも何か出してるのかもしれんね。