日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

5/4の戦果報告と追加徒然。

今日は出かける予定はないので、とりあえず報告まとめてから考えてみます。

「GUNG-HO!3」 合計4冊

内訳は、オフセ:2冊、コピー:2冊、ペーパー:1枚でした。
買ったのは結局ぴくせるまりたん本のみだったというオチ。


 ミリタリー系は興味はあるけどそれ以上踏みこめない世界なので、
 周囲の雰囲気に正直馴染めまてませんでした。買った本がそれを物語っています。
 ネタ的に重くて突っ込み難いものが多く、良くこのイベントで来たなと感じます。
 故に参加者も他のイベントに比べて大分毛色の違う方が多かったと思います。
 同人誌即売会と言う形でもない限りあまり入りこまない世界ですので、
 そう言った意味ではいい刺激にはなりました。
 あ、ぴくせるまりたんについては、ちょこっと話のネタがありますが別に書きます。

「めがねっこフェスティバル7」 合計5冊

内訳は、コピー:5冊になります。
ノーチェック巡回だったので、あまり手を出しませんでした。


 隣のイベントが濃すぎたので、ちょっと印象が薄くなってしまいました。
 でも特に区切りとか無かったので、全体として賑わっていたかと思います。
 我輩的には好きな眼鏡キャラの本がなくちょっと残念でした。
 尚、企画の"なりきりミリタリー系眼鏡学園喫茶は"気合入れ過ぎでした。

「あしピタッ!」 合計6冊

内訳は、オフセ:1冊、折り本:1冊、コピー4冊、ペーパー:1枚でした。
更に分けると、黒スト本:5冊、白スト本:1冊で黒の勝ち。


 やっぱ黒ストッキングなのですか?(誰に聞いている
 イベント自体は、一気に人が引いてしまったのがいつも通りの光景だったので、
 特にこれと言う事は無いのですが、折角アフターに座談会とか企画してんだし、
 時間中も何かやってみたら面白かったんではないかと思います。
 昼過ぎに時限があちこちであったから大変だったでしょうが。
 でも、結構盛況だったようです。