日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

5/5の戦果報告と追加徒然。

さーて、都産貿(浜松町館)3連戦最後の日のイベント戦果報告です。

コミティア76」 合計55冊

内訳は、オフセ:17冊、折り本:5冊、コピー:33冊、ペーパー:14枚でした。
予算の都合上、気になったところとかを一気買いしなかったのですが、
それでも結構な数になりました。


 それにしても全巡回は楽しいですねぇ。
 この辺はコミティアで同様のことをされる方には分かっていただけると思います。
 今回、GWに重なっていることや他のイベントがあったことなどで、
 かなり参加者が多かったですね。我輩は気にしてませんでしたが。
 雰囲気的には大体いつも通りな感じでしたが、
 外周だけでなく、島にも列が出るところがかなり見受けられました。
 時限なのが発生要因と思います。
 他のイベントと比べて、最近のコミティアは通路が狭いことに定評があります(?)。
 あの広さではスタッフも対応しきれず、中には大変な所もあったかと思います。
 その辺がだんだんコミケみたいになってきてるなぁと感じたりしました。


 あと、このイベントに限って言えば我輩の購入量は意外とたしいたことはありません。
 我輩なんか比で無いチェック量の人があちこちにいまたから。
 大体そんな人は我輩同様ほぼ全部見ていると思われます。
 ほんと買っている人は買ってますよ、この方みたいに。
 嗚呼羨ましい。気が多い立場から行くと財布を気にしてここまで買えません。

「夢の中の庭師」 合計28冊

内訳は、オフセ:11冊、折り本:2冊、コピー:15冊、ペーパー:5枚でした。
頼んだ所は全部買ってもらえたので上々の戦果。


 我輩が着いた時点でほとんどが完売しており、イベントの人気の程が伺えます。
 それにもかかわらず結構人が残っており盛況であったと言えますね。
 イベントが双子中心なのでコスプレも2人が主でした。蒼い子少なかったけど。
 アフターのお茶会は随分長いことやってました。
 聞いた話だと普通にジャンケン大会と歓談と言う内容ですが、
 会場内に机と椅子をびっしり並べるほど参加者が異常に多かったなぁ。
 

「Brand New Leaf17」 合計8冊

内訳は、オフセ:2冊、コピー:6冊、ペーパー:3枚でした。
今回は割と少な目でしたね。
こっちでも[NEKOHIGE]は補足不可能でした。


 今回は割と落ち着いた感じだったんではないかと思います。
 待機列の様子からだとそんな感じらしかったので。
 運営自体はなれたものですので皆楽しく過ごせていたんではないかと思います。
 アフターについても、盛り上がりましたし。