日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「乃絵美のお誕生会〜NOEMI's Birthday〜」

弟が行くとか言っていたので任せて、今日は我輩は家でダラダラしとりました。
行っても良かったんだけど、同人誌の整理とかあったので控えました。



イベント自体は「乃絵美といっしょ」と言う名前で2002年から毎年3回行われていて、
3回で終了だったそうですが、今年は誕生日である5/7がちょうど休日になったため、
番外編と言う事で開催された模様。
主催いわく、「乃絵美の本があまり見かけないからイベント主催した」そうですので、
乃絵美への愛の深さが伺えます。(なんか拍手喝采だったらしい)
57サークルが参加しており、半端なオンリーよりも規模がでかかったりします。
本当にキャラクターが愛されていると言う事を実感させられますね。

当日の会場の様子(伝聞+感想を織り交ぜています)。

12:10頃 会場到着。
 12:00の開場に対して、10分ほど遅れての到着。
 若干遅れての会場入りだったようですが、特に問題が無かった模様。
 全体の雰囲気が交流会っぽかったからと言うより、
 単に時限コピー祭だったからのようです。
 買い物を進めつつ、コピー販売があったら移動と言うパターンだったそうで。
 列は同時多発はあまり起きず(会場が狭かったからずらしてたのかも)、
 割かし楽に買っていけたのこと。
 その辺はあまり殺伐とはしてなかったみたいですね。


 <小ネタ1>
  [ぱるふぇ]と[ひまわり☆シスターズ]が合同誌だったんですが、
  同じ本売ってるのに、列の出来にかなりの差があったとのこと。
  まあ良くあることですが、事前にチェックするか気付け皆。
  わかってる人は空いてる方で楽に買えたらしいですが。
 

 <小ネタ2>
  どこぞのサークルの列が出来て参加者のほとんどがそっちに流れた際、
  他が空いているその隙をついてスタッフが買い漁ってたようです。
  スタッフも乃絵美が好きなんですねぇ。


 <小ネタ3>
  コスプレは女装禁止なので全女性なのですが、
  イベントがイベントなので、全員乃絵美という面白空間だったらしい。
 

15:00 即売会終了。
 アフターにピアノコンサートとジャンケン大会があったそうです。
 コンサートの方はなんか最後にアイマス曲の演奏したらしい。
 ピアノ演奏者(女性)が次回のアイマスイベントで歌うからとか言ってたそうな。
 ジャンケン大会も結構盛り上がっていたようです。
 総じて中々に面白いイベントとなったようですね。

戦果報告 合計16冊

内訳は、オフセ:4冊、折り本:2冊、コピー:10冊でした。
なんか予想以上に買ってきてやがりました。
久しぶりに本を出す[極限道場]が手に入らなかったのは残念でしたが、
[あとりえ雅]が手に入っただけで充分上出来。
つか、頼んでる身で贅沢なことは言えないので良しとします。
尚、5/3以降補足できなくなっている[Felis Catus]は今回も補足不可とのこと。<買った本(簡易版)>
のえしょ実行委員会「乃絵美といっしょ1・2・3」/オフセ
EVERGREEN「のえみちゃんでんじゃあ ぷち」/オフセ
SACHI「-Noemin-」/オフセ
ぱるふぇ+ひまわりシスターズ「Cotton Candy」/折り本
くるめにゃん吉「やよいずむ。」/オフセ
あとりえ雅「Noemi-birthday-」/コピー
PEPPER TALE「乃絵美のおもちゃ箱 お誕生会ver.」/コピー
小鳥館「noemi itoh fanbook」/コピー
ぱるふぇ「PromiseⅡ」/コピー
杉屋「ETRNAL SISTER3」/コピー
GP-KIDS「のえみのほん その3超趣味編」/コピー
Silmaril「HYBRID CHILD EX10」/コピー
airspace「Birthday eve.」/コピー
R・Blue「モエシス」/コピー
かみやん「AQUAMARINE Angel"B"side」/折り本
マウ・バリク「(無題)」/コピー