日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

例大祭のチェックをぼちぼち開始。

それよりも先に今週末のイベントがあるけど、まあチェックしなくてもいいか。
例大祭は参加サークル数的にいい加減はじめていかないと危なそうなので、
とりあえずではありますが、カタログに目を通し始めています。
・・・サークル多すぎ&通路狭ぇよ。


前回(2005年5月4日開催)のは行ってないですが、
各所のレポとか見たり、行った奴から話を聞くとホント地獄絵図だったようです。
今回も当然の如く危険な予感がしますやね。
もしかして、入れ替え制になったりしないか本気で不安になります。


そーいや、東方にハマッたのは去年後半だったんですが、
Pioで行われた第1回例大祭(2004年4月18日)に行ってたりするんです。
[黄昏フロンティア]の「東方萃夢想」(格ゲー)の体験版目当てで。
他にはせいぜい[AQUA STYLE]の「東方奇闘劇」しか買ってなかったですがね。
会場直後に[上海アリス幻樂団]と[黄昏フロンティア]に7割は流れましたよ。
あんな混乱がサンシャインで再現されると思うとゾッとします。


そーいや、こんな署名サイト見つけました。
あ、確かに即売会が3時間しかないですね。この規模では短いかなぁ。
ましてや入れ替え導入した日には暴動起きかねんし。
ある程度覚悟して望むべきイベントかもですね。