日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

アキハバーバラ(意味不明)。

浅草から秋葉原へ移動です。
途中、上野で降り損ねたので次の上野広小路で折り返そうとしたら、
この駅ホーム内で反対側行けないでやんの。
仕方なく神田経由に変更(あんまり時間変わらんし)。


さて、本日秋葉原に来た目的は、
WinXPの購入です。
実は、我輩のメインPCですが、
ウィンドウズ98SEを半ば意地で使ってたりします。
が、そろそろ限界なのでVistaを待たずに変更に踏み切りました。
PC自体の買い替えも検討してましたが、今回は保留。


で、PCショップ巡りな訳ですが、
当初面倒だったので正規品のアップグレード版買おうと思ってたんですが、
ドスパラでOEM版(FDDバンドルセット)が9990円と郡を抜いて安いのでこっち購入。
新規インストールしないといかんのでチト面倒ですが仕方ない。
目的達成後は、いつものように同人誌ショップ巡りして、
ゲーセンで懐格ゲーに興じて少し気分回復してから帰宅しました。


(買ったもの)<同人誌>
えださんち「八雲一家物語」(東方)
 個性的な絵柄で最近気に入り始めました。橙が可愛い。
朱月「赤い騎士〜下巻〜」(Fate)
 結構楽しみだった続き物の最終巻。やっぱアーチャーカッコイイわ。
あんにゅい赤蛸「二色蝶」(東方)
でりしゃす!「紙の風々偽」(東方)
中古同人誌×4冊。<コミックス>
蒼樹うめひだまりスケッチ 1巻」
 やっと買った。近所で売ってないんだもん。

WindowsXP HomeEditionSP2(OEM)