日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

とりあえず思う所諸々。

□「よつばの。読書会」に持ち込む同人誌の件。
 とりあえず確認できたこととしては、
 我輩の持ち込み予定量が異常に多いこと、そして内容が薄っぺらいことです。
 他の皆さんの持ち込み予定を見ましたが、高い意識を持って選んでいることが伺えます。
 それに比べて我輩は・・・と思うと、ちょっと凹んでしまってました。

 ドロドロ悩んでた部分は割愛して結果としては、
 「まあ、いっか」と開き直ることにしました。
 一人位、空気読んでない人間がいたほうが面白かろう。
 てことで、ほぼ現状と変わらないでしょうが、
 連休中には最終版を決定してそれを持って行きたいと思います。
 当日は(気付くと凹むので我輩の気付かない所で)嘲笑してやってください。
 

コミケカタログ冊子版が今日発売。 
 わざわざこれだけのために出かける気にはなれません。
 来週の土曜にでもCD版と一緒に買うか、地元のアニメイトで買うかにします。
 もはやアナログチェックはやってないも同然だし、
 出来れば今週末は別件がいそがしいのでそっちに費やしたい。  
 あと、確定情報らしいですが冬コミは3日間開催な上に3日目が12/31の大晦日なんですな。
 今年の年末は例年以上に大変そうですね。
 仕事納めにかからないんだったら、絶対全日程参加するだろうけど。
 ともあれ、まずは夏を乗り切らないとなぁ。


□明日の「来ないと死刑だから」には一応行きますよ。
 告知にて入れ替え制が確定しておりますが、
 大体の人に混乱するんだろうなぁと予想されるイベントもどうかなぁと。
 なんか書こうと思ってたけど、特に書くことがない。
 ま、当日行ってからのお楽しみですな。
 あと、この後行われる「ざわけっと2」なんですが、
 正直出るかは微妙になってきました。即売会でなくギャンブル交流会が中心ですし。
 レポとか読んだら、前回来た人もギャンブラーが多かったみたいで、
 我輩のような素人はがっかりされる要因となってたみたいですしね。 
 まあ、こっちに出る気力が残っているかが問題なんですが。