
日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「キン肉マン マッスルグランプリMAX」

キン肉マンマッスルグランプリ MAX

キン肉マンマッスルグランプリ MAX

明日が発売日だけど、やっぱしフラゲ


さあ、発売されましたよということで早速プレイですよ。
オープニングは予想してた通り、
「炎のキン肉マン
しかもポリゴンで完全再現ときたもんです。
雑魚超人が悪魔超人に入れ替わってるアレンジがありますが、
ホントにアニメそのままのオープニング
いやがおうにも熱くなりますわ。


操作感はアーケード版と遜色なく、グラフィックもかなり再現されてます。
やはり、追加超人は何らかの条件を満たさないと使えない模様。
とりあえずはストーリーモードの7人の悪魔超人編をひとしきりクリア。
試合結果で展開が変わるのだが、
ウルフマンとか結果負ける試合でも、対戦では勝たないといけないのでややこしい。
バラバラの肉片にもならないし
残酷シーンは駄目なのかと思うが、そもそもミートバラバラだしな。
あと、ウサギ黒こげなんかはきっちり再現してるし。
名シーンが幾つか端折られてる(ゲームで技になってるから)ので物足りない印象。
頑張った方だと思うものの、やはり展開が早いので紙芝居くささが拭えません。
それでも、テリーマンがブーツ片手に帰ってきたシーンは感動ものです。
黄金のマスク編はまだやってませんが、まあ60点位かなぁ?
早く全キャラ使えるようにしたいものです。