日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

虎新本店見物in秋葉原。

どこの地獄巡りNo.4ですかと聞きたくなるような酷暑の中、
12:15頃に秋葉原到着。
開店時間の9:00になんて来るのはとても出来なかった。
日陰を選びながら目的地に近づいていくと、

こんなところにものぼりがあるよ。
萌える前にこの天気じゃ燃えそうとか思ったけど。


店に着くと、この時間でまだ入場規制してる。
ガードマン横目に裏へ回ると日向に入場待機列。
こんな中太陽の下に行くなんてヤだったので1号店行こうかと思ったら、
店員の話だともうすぐ捌けるらしいので並ばず日陰で待機。
少しすると最後の列が店の前に移動、店員さんお疲れ様。
そこで最後尾について、12:30頃入店。
入ってみての所感は思ったよりは狭い感じ。
店全体が明るいイメージだったのと、
特典狙いの連中が消えていたからか店内がかなり空いていたので、
あまり狭さを感じなかったけど。
2Fのカフェも列などなく空いてたけど入店はパス。


ひとしきり見た後、隣の1号店へ。
こっちの方は一部の販売物が本店に移ったため、
商品陳列に余裕が生まれて広くなって空いてた印象。
まあ、6Fはいつも通りというか105円本祭りがあったので混んでたけど。
4,5Fの男性向け同人誌フロアは他所でも言ってるようにガラガラ。
テレカには興味ないけど小冊子は一応ゲットしたかったので、
何とか2000円以上の同人誌を買っていきました。


そんで再び本店に戻り、見当つけてた所を買い物。
女性向け同人誌フロアに結構長居してたけど、
改めてうろついてみるとホントに未知の世界だなぁと実感。
池袋の女性向けの店は入りにくかったけど、
本店は男性向けフロアと混在してるのでこれから気軽に行けそうなのが嬉しい。
ほとんど虎に居ただけで終了でしたね。
ずっと店内に虎のテーマソング流れてて洗脳されそうになったよ。


(買った物を適当に)
ラグナロクオンラインのアンソロジーコミック×3種
ドージンワーク2巻限定版
らき☆すた3巻
・中古同人誌×7冊
・男性向け新刊同人誌×3冊
・女性向け新刊同人誌×3冊


(貰った物も適当に)
ドージンワークひみつブック夏外伝
 まだ余裕で配布してた。
・男性向限定小冊子
 結局中古フロアで2000円ピッタシの買い物してもらった。
・女性向限定小冊子
 3000円以上買い物したのでテレカも貰えるかと思ったら、
 どっちかにしてと言われたのでこっちを選択。

・缶ジュース×2
 その気になれば数十本確保できたんじゃないかと思うほど配ってた。


あとこれ。

・不織布バッグ×7
 本当に1品買うだけでもくれた。・・・貰いすぎたな。