日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミケ代表・米沢氏退任。

余所様でも結構話題にしてるところが多いので今更なんですが。
この件を知るまで米沢氏が体を壊されてることすら知りませんでした。


詳しくはリンク先を読めば分かりますが、
今後コミケは3人の共同代表制になるんですね。
米沢氏から共同代表の提案がされたあたりに、
いかにコミケの代表が激務なのかが想像できます。
実際問題として経験の深い3人で負担を分散するのは良案と思います。
私見としては末永く安定した運営を今後も行っていく為にも、
負担を減らせるのと互いにサポートしあえる利点を利用して、
今後は若手を混ぜて後進を育てるのも手ではないかと。
中間層が育たないと組織としてズタボロになってしまいますしね。




うちの会社みたいに。 ホントヤッテランネェヨ>OTL