日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

サンクリ33のその他報告。

感想というか反省会っぽいもの。

当日の行動
 友人1人が増えたという甘えがあったこともあり、
 計画の練り込みが非常に甘かったと言わざるを得ません。
 初参加の友人に対しては説明不足があったりしましたし。
 特筆すべき酷さは我輩の行動。
 サンクリにおいて初動30分が勝負の分かれ目です。
 コピー本をはじめ小部数が多いの為、中堅以下でも完売が珍しくないからです。
 なのに、最初の本を買うのにかかった時間は40分。
 馬鹿か我輩は!?
 この失敗を引きずってしまい、その後の行動も緩慢になってしまいました。
 そこへ行くと本当に他の面子の的確な行動振りには感謝し通しです。


チェック分と全巡回
 この1年やってないのですが、
 サンクリでは基本的にチェック分終了後に全サークルを見て歩いてました。
 そのおかげで新たなサークルの開拓や委託の発見につながっていました。
 まあ開拓しすぎて、今やチェック分回るだけで精一杯になっている感じですが。
 この辺はサンクリという即売会を楽しめなくなってるなぁと猛省してたりします。
 次回は全巡回を念頭において計画を立てたいものです。



 本当に、雨の時の濡れた外の床どうにかならんのですかね?
 初参加の友人からも危険すぎると指摘を受けるほど良く滑りますから。
 サンクリで諸注意に入ってましたっけ?
 無ければ今後入れとく方が良いと思います。
 

サンクリ弁当
 今回は割りと余裕で買えたようで、希望者のはそこそこ行き渡ったことでしょう。
 前回買い逃した方が多くいた為一般は元より、
 サークルさんも一部開場ダッシュで弁当に行ってた方がちらほら居たらしいし。
 弁当の出来自体も結構仲間内では好評でした。
 我輩はブロッコリーのクリームソースかけが一番美味しく食べれました。
 このお弁当が無ければ当日どれだけ凹んでたことやら。


全体の雰囲気
 局地的な密度差はありましたが、結構人は多かったですね。
 まあ、序盤は外に隔離されてたのでさっぱり分かりませんでしたし、
 中盤は程よく人も減りだし大分楽に回れた感じであまり多さを感じませんでしたが。
 弁当食って終盤の雰囲気はどこも待ったりだったしなぁ。


とりあえず、しばらくは初動で行列に並ぶことはしたくないです。 

戦果報告 合計175冊

内訳は、オフセ:101冊、折り本:23冊、コピー:51冊、ペーパー:23枚でした。
あと、同人ソフト:3本か。


各ホールごとに分けて積むとこんな感じ。

A1、A23、B、Dの順。
なんかA23が妙に多い気がするのは気のせいか?
結果だけ見ればそこそこ買えてたようです。
ただ全巡回をサボったので、チラ見でスルーしてたよさげなところが買えておらず。<買ったものリスト(簡易版)>
■A1ホール
 じゃらや「ぱにっくあたっく」/折り本
 すたひろBOX/ペーパー
 黒雷「S団」/オフセ
 NEXTPREVIEW・ロケット燃料☆21・Pony-Tail「A's STRIKERS」/オフセ
 Call me「オヤシロ戦隊ムカツクレンジャー」/オフセ
 楠風館/ペーパー
 ヤゴの穴「A」/オフセ
 az「Necfan vol.5」/オフセ
 東京ジルバボウイズ「リサイクルジルバボウイズ」/オフセ
 MASULAO MAXIMAM「深緑の宴」/オフセ
 MASULAO MAXIMAM「No Title」/コピー
 おたうT-R「真っ直線!!」/オフセ
 たかどや亭「東の方から1.5」/オフセ
 魚肉「裸のお嬢様」/オフセ
 みずたたき「秋に澄む枯寂」/オフセ
 れいてぃ屋「密と疎の鎖」/オフセ
 ロクカワ「とーほーむかしばなし」/オフセ
 FLIPFLOPs「ちよろず飯店」/折り本
 たまごやき「薬月華」/オフセ
 グーテンベルグの娘「おてんば恋娘のアルティメット大冒険」/オフセ
 グーテンベルグの娘「おてんば恋娘のちょっとした大冒険」/コピー
 うみねこ亭「Lunaticsaga ED1」/オフセ
 あっぷるぱいとありすふぁくとりー「秋桜の咲く頃に」/オフセ
 双月亭「蒼刃双華」/オフセ
 りべるて「けだまコロッケ」/オフセ
 鶏屋「月紅風清」/オフセ
 TACO「弾幕ごっち」/折り本
 とぅざびくとりぃ「うたわれるらじお的な。お試し版」/コピー
 とぅざびくとりぃ「こは日記外伝四国旅行記」/オフセ
 RICECANDY/ペーパー
 ULTIMATE-ZONE「チルノの⑨日」/オフセ
 ふあん亭「てるもこ」/コピー
 あさかな屋「東方どんぶり7」/コピー
 世は並べて事も無し「大妖精対小悪魔」/オフセ
 WAZA「こんな東方は××だ!!」/オフセ
 流風舎「Pandemonium」/コピー
 ダイオキシン「たのしいほん」/オフセ
 狂った会話「友 遠方より来る」/コピー
 蒲焼屋「輝日南ホームワーク」/オフセ
 蒲焼屋/ペーパー
 ウルフルズ/ペーパー
 にくのようさい「In☆You」/コピー
 にくのようさい「Girlish☆2」/コピー

■A23ホール
 ロケット野郎「あくまでもなのは!なの」/オフセ(2冊)
 0422SHOP「リリカルなのだ!?」/オフセ
 ryu-minBS「なのはの戦技教導官日誌」/オフセ
 ryu-minBS「A Pleasant School Life」/折り本
 つちねこ「めがっさ」/オフセ
 プラチナブロンド「COTTON!」/オフセ
 犬屋敷!「ユエとユメはでっかく!?」/オフセ
 猫乱舞「ARIA THE MOBILESUIT第5話」/折り本
 さくらぢま「Re:MEMBER妹暫定総集編」/オフセ
 さくらぢま「「ヲタク帝国の逆襲」予告編」/コピー
 さくらぢま/ペーパー
 POP★LEE「RAGTHOL」/オフセ
 POP★LEE「萌エ戸日記2」/折り本
 友毒屋「つゆりんワーク」/オフセ
 グループ601「補色の構造」/コピー
 ろんぱいあ「わんでい!総集編①」/オフセ
 喜栄座cmp「MS-HM12」/オフセ
 白花雨&ぐりーんぺっぱー「マスタージュンにきてみて!!Ⅲ」/オフセ
 NEKOHIGE「I Who Cannot Become Obedient」/折り本
  (ポスターはルイズとシエスタだった)
 GRINP「やりにげハルヒ」/オフセ
 丼本組「いつもの」/オフセ
 ゆうやけのーと「白魔法をいっぱいかけて?」折り本
 茶柱プロジェクト「天国への階段」/オフセ
 ろくでなしの詩「かつてない恐怖編外伝CHAOS」/オフセ
 田舎工房「ふぇいともの準備号」/コピー
 Z-Less「涼宮ノノの同人誌」/オフセ
 まいたけ企画「はりきり!るーこさんMAX」/折り本
 まるか家「SCIROCCO」/コピー
 みのむし屋「涼宮ハルヒの憂鬱だったり長門有希の憂鬱だったり朝比奈みくるの憂鬱だったり」/オフセ
 鋏家「アオザキアオコハウゴカナイ」/コピー
 F☆kan「Lantern」/コピー
 F☆kan「オデコノメガネデ」/折り本
 規格外。Extend「Out-Of-Standard GAMES-SIDE」/オフセ
 M.E.T/ペーパー
 M.E.T&憧憬画廊「PLAYtheGAME」/コピー
 腰の曲がった空間「いくの・ほうし」/オフセ
 TUGUMIX「ORANGEBOX」/オフセ
 きじ鍋ときつね丼「Andante Con Moto」/オフセ
 よりあに「ブラヴィッシーモ」/オフセ
 ろけっとまんぼう「はんまーこねくと!!」/こぴー
 ろけっとまんぼう「恋する妹はせつなくてジュエルシードを見るとすぐ封印しちゃうの」/オフセ
 りとる・ずぅ「当方伍駒狂 式輝「プリンセス九羅吽〜あとらす〜」」/オフセ
 残酷音頭「ムテカン娘。」/オフセ
 七/三仮面「時をかける少女の本つくっちゃいました」/オフセ
 不可思議「一汁一菜」/コピー
 CANCER.02「天然素材」/オフセ
 LADY◆NAVIGATION「THANK YOU MY GIRL」/オフセ
 LADY◆NAVIGATION/ペーパー
 たるみ倶楽部「いいんじゃないでしょうか」/コピー
 スーパースター/ペーパー
 スタジオ皮「ネオジオプロレスアイアンマン。」/コピー
 聖☆UG「ルビス様がみてるⅡ」/オフセ
 元気堂「ARIAんが大王」/コピー
 楽天家本舗/ペーパー
 HAPPY BODY「トビスギDon't Do It」/オフセ
 シャトーダッソー「Scribble」/コピー
 SOYだらけ/ペーパー
 黒蝙蝠「流れ星銀様」/コピー
 夢屋花乃屋「偽史群像①「涼宮ハルヒ」」/コピー
 すたじおいのP「Saber-Style」/オフセ
 怪奇日蝕/ペーパー
 volunteers「ビッグバン 涼宮ハルヒのはじまり」/折り本
 コマイズム「カレンの毒電波チャンネル3」/オフセ
 コマイズム「カレンの毒電波チャンネル4」/オフセ
 S-FORCE「LOG HEART XRATED 吉岡チエの陵辱」/オフセ

■Bホール
 Private Style「SPN on the paper.」/コピー
 ぎゃろっぷだいな「AtoZ」/コピー
 仙弾「魔法使いになる方法7.1」/折り本
 Oblate「花の見る夢」/オフセ
 InfernoDay's「リリカルなのは本醸造」/オフセ
 ハンマーフォール「藤岡ハルヒの以下略」/オフセ
 樹海エンターテイナー「うさぎ本00」/コピー
 樹海エンターテイナー/ペーパー
 JYD「汚超腐人」/コピー
 ティンクルスター「ひかりのせんしはがくしゃさま★じゅんびごう」/コピー
 FANCY FREE「ドリいじ」/コピー
 黒猫館モンプチ「谷間のゆり」/オフセ
 SUGAR(S)POT/ペーパー
 クレシェンド「Rose×Rose Dolls and Daughters」/オフセ
 珍譜堂「純白聖徒志摩子さん5〜戦う姉妹〜」/オフセ
 珍譜堂/ペーパー
 す茶らか本舗「センチメンタル・メトロノーム」/コピー
 鉄棒少年「10.1」/コピー
 Skirthike「ハルにゃんの!」/オフセ
 かえでの丘「アキサメ」/折り本
 地球平和堂「孤独な姫君」/コピー
 たかねの花園「涼宮ハルヒの休息」/オフセ
 BLIZZARD GIG「ドリドリルーン」/オフセ
 あれ。「新婚生活」/オフセ
 UNI-SEX「はちみつれもん」/オフセ
 UNI-SEX「TRANCE」/オフセ
 茉莉花「当方満月譚」/オフセ
 Oracle Eggs「Euphoria」/コピー
 Oracle Eggs/ペーパー
 里好的「黒い小学生〜半落ち暫定版〜」/折り本
 ピースマークをおくるぜ!「めざせ子のクリエイションニュース講座」/オフセ
 ピースマークをおくるぜ!/ペーパー
 マズルカSTEP「ハルヒがあけた扉」/オフセ
 イケメンZ「バラレヴォⅤ」/コピー
 ローカスタ・シネンシス/ペーパー
 玉亭「Magic Girl SimakoG」/オフセ
 江田島堂「APPLE BERRY」/折り本
 江田島堂「ツンツンドリドリ瞳子ちゃん-その1-」/コピー
 麻戸屋「FOOT!!」/コピー
 ありすのおうち「彩色兼美」/コピー
 隼丸「放課後白書」/コピー
 隼丸「WALTZ2.5」/折り本
 K2Corp./ペーパー
 まじっくすくえあ「エルルゥはフォークを装備した!!」/オフセ
 ペンペン草くらぶ「『はやて×ブレード』のアニメ化を考える本。」/オフセ
 有機化合物「マリア様といっしょ5」/オフセ
 楽玩「大切さをきずくもの」/オフセ
 キャノン「Friendly Fire」/同人ソフト
 キャノン他「キャノン新作ムービー 各サークルの宣伝ムービー」/同人ソフト

■Dホール
 PROJECT-YNP「ALiBAT」/同人ソフト
 VISTA「マオスキ」/オフセ
 真・聖堂☆本舗「風花の桃色日記。」/オフセ
 東*南*東「おとーさんは心配性」/オフセ
 電波ゆんゆん「ボクは天使ぢゃないよ」/オフセ
 電波ゆんゆん「ろーゼン学園諸島部」/オフセ
 千歳烏山第2出張所「翠だらけ。」/オフセ
 ゆうび堂「Highly Highly Blue Sky」/折り本
 ゆうび堂「Highly Highly Blue Sky H.H.B.S.1.52」/コピー
 電脳電波発令所「いつもの。」/コピー
 小作人列伝「なのるんです3」/オフセ
 習志野海盗団「パンヤ大阪Revolution」/折り本
 Popcorn Lamp「ハレハレハルヒ」/オフセ
 テッチテッチ「鶴屋さん絶体絶命のもと」/コピー
 ぶらっど+ぶらっど「エロポン」/コピー
 ぶらっど+ぶらっど「あくちか」/コピー
 ぶらっど+ぶらっど「イラスト本」/コピー
 in the Water「こんにちはお元気ですか?番組改変期でもう大変。」/コピー
 鋼工房「チョコっと神羅娘」/オフセ
 沖縄体液軍人会「藤岡ハルヒとえっちをしよう。02」/オフセ
 わらびより「藍華」/コピー
 ASGO「ゼロの使淫魔」/折り本
 SSB「バルディッシュアダルト02」/折り本
 SSB「バルディッシュアダルト03」/オフセ
 床子屋「ニーナさんが大変なことになる本。」/オフセ
 床子屋「どたんばせとぎわ崖っぷち」/折り本
 東京グライダー「TOKYO on line」/オフセ
 ぴよぴよバズーカ「KONOMI Strike!!」/コピー
 ぴよぴよバズーカ/ペーパー
 HappyBirthday&Clapscat「FREESTYLE」/オフセ
 めたもるふぉーぜ「華麗なる銀様と愉快な下僕どもzwei」/オフセ
 HAPPY WATER「Fortune」/オフセ
 自爆SYSTEM「O・W・A・B・I」/折り本
 のっぴき屋「EMOTION PICTURE」/オフセ
 んでもって「マリアさんをみてる2」/オフセ
 涼屋/ペーパー
 紅茶人参「カブト様がみてる 天の道の白地図」/オフセ
 球/ペーパー
 住職とその一味/ペーパー
 SPRITE「みくるみらくるみるくたんく=準備号=」/コピー
 えすかるご倶楽部「とろべる」/コピー
 SAVE THE QUEEN「大人の話はまだ早い」/コピー
 SAVE THE QUEEN/ペーパー
 WIREFRAME他「WSTt」/折り本