日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

秋葉原ぶらつ記。

熱が出てさらに体調が悪くなってる気がする中、
買い物とかの用事があったので寄ることに。


対戦格闘ゲームバトルファンタジアロケテストの見学。
 格闘ゲーム系の情報サイトで知ったので行ってみることに。
 場所はメロンブックスの上にあるHey。
 結構人がいたのでプレイせずに観戦に終始してました。
 ファンタジー系のキャラクターが出てくる2D視点の格闘ゲーム
 キャラは多分フルポリゴンだろうけど軸移動の概念は無し。
 動きはTRFに近い感じだけどかなり滑らかに動く。
 投げキャラのドワーフのおっさんの必殺投げがラブリーなので気に入った。


■虎とメロンに買い物。
 まず買いたい物の目星をメロンでつけたあと虎に。
 小梅けいと氏の商業新刊を買いに特典のつくのでこっちで買います。
 虎1号店のB1Fの成年コミックフロアで買ったんですが、
 実は我輩入ったの今日が初めてでした。
 商業は大体2号店で買ってたしなぁ。
 中古漁りは面倒なのでパスしたけど新刊だけはチェックに行くと、
 [どろぱんだTOURS]の新刊委託が入荷しておりすばやく回収。
 それ以外はぱっとしなかったので、後はメロンで買い物済ませて帰りました。


(買ったもの一覧)<商業誌>
小梅けいと「花粉少女注意報!」<特典付き>
 成年コミック買ったの久しぶりかな?そのくらい破壊力がある本デスヨ!
<同人誌>
・どろぱんだTOURS「フジノ式」(舞-HIME)
・楊柳屋「ぱにぽにしーだっしゅ」(ぱにぽに)
・OMEGA-2D「DESTINY METAL CHRIST」(種+DMC)
・うつらうららか「あさくら☆わはー」(ハルヒ)<イベントカタログ>
・Brand New Leaf18(Leafオンリー)
涼宮ハルヒの祭典(ハルヒオンリー)
・リリカルステージ01(なのはオンリー)
コスチュームカフェ17号店(制服系オンリー)
めがっさにょろ(ハルヒ鶴屋さんオンリー)
コミティア78(創作オンリー)
コミッククリエイション18(オールジャンル)


カタログ多いなぁ・・・