日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

ひさしぶりに秋葉原。

折角近所まで来てたので、買い物に寄りました。
日曜の歩行者天国は人だかりだらけで最早全く機能してませんな。


とりあえずはいつもの流れの同人ショップではなく、
DELLの「リアル・サイト」にPCの現物を見に行きます。
我輩ではなく弟が買うとか言ってたXPS700とやらを代理で見学ついでに色々聞いてきた。
筐体が異常にでかくて性能は文句ないけど置き場に困るなぁ。
我輩は要らんなぁ、金銭的にも無理だし(25万のモデルにするんだと)。
貧乏人の我輩は、ドスパラとかのショップブランドを幾つか見てまわります。
機能とスペースで考えたらミニタワー型かなぁ?


ひとしきりPC関連ショップを巡った所で同人ショップを徘徊します。
コミケカタログが販売になってるのでどこも販売攻勢が凄いのなんの。
とりあえず、虎のピラミッドはやり過ぎだと思う。
同人誌の方はと言えば、イベント帰りなのもあるのだろうかイマイチ買い気が出ない。
紅楼夢の新刊云々も掻っ攫うだけの金は持って来てるのに手が伸びず。
その代わりなのか知らないが、虎の女性向フロアだけは買い気が起きる不思議。
結局、東方関連は最後に寄ったホワイトキャンバスで2冊買っただけ。
ついでにカタログも買ったので、特典下敷きのほかに3000円以上で貰える東方の下敷きも付いた。
まあ、その絵柄の紙袋が更におまけでついたので蛇足な気がしたが。


(買ったモノ)<虎本店> 
 SK'S「DOG×DOG×DOG」(鋼の錬金術師)
 タイガーマニアックス実行委員会「TIGER MANIACS大河新次郎アンソロジー」(サクラ大戦Ⅴ)
 BUGRY「どこにいるの」(ムヒョとロージーの魔法律相談所)
 C100「藤岡ハルヒのユウウツ。2」(桜蘭高校ホスト部)
 サルのきもち「僕の宗教へようこそ」(涼宮ハルヒの憂鬱)
 グライド「にゃんこましまろふるこーす!」(ガンダムSEEDDESTINY)<虎1号店>
 カオノナイドウジンシ製作委員会「かおのない同人誌」(オリジナル)
 DigitalLover「制服楽園15」(馬車道)<ホワイトキャンバス>
 BLACK†ANGEL「ウソウサ。」(東方)
 ロクカワ&cyberDAMダイオキシン「東方ボンゲル」(東方)
 コミックマーケット71カタログ(冊子版)