日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「ワールドホビーフェスティバル有明15」

<12/24修正>
本来は冬コミ準備で忙しく、行く予定はなかったんですが、
友人の頼まれ買い物を渡す用事のついでということで行ってきました。
にもかかわらずその肝心の頼まれ物を持っていくのを忘れる大失態をやらかす。
仕方なく途中まで電車で行ったのを慌てて折り返したので到着が遅れに遅れる。
結局14:30到着とえらい遅くなってしまい、友人をかなり待たせる羽目に。


友人と合流して早速会場に向かいます。
・・・入り口がえっらい質素なんですけど、もう片付けたとか?
柱に看板が立ってるだけで近づかないとこの会場がWHFと気付けません。
これだけ。
やる気があるのかないのかわかりませんな。
あと日付を見ると夏のを流用してるくさいが注意書きがこんなの。

このイベントは前日に入場整理券配るとかやってるらしいので、
徹夜とかの混乱は少なかったのかなぁと思うが確認出来んしなんともと言う感じ。


会場に入ってからは適当に見ていったので全部は見ていないはず。
この時間ともなると買い物客はほとんど居ないのでゆっくり見て回れたんですがね。
一応カメラ持って行ったけどロクに撮らなかったなぁ。
立体にはあんまりお金を出せない人なので、その場で見れればいいや位の気持ちですし。
半分を占める商業品販売は毎度流すだけですぐ通過、だって買わないし。
フィギュア販売中心のディーラーで気になった所といえば、
冬コミ新作となる[希有馬屋]のフィギュア3種の最終版展示があったので観察。
完成済みフィギュアなので作れないへたれスキルの我輩には非常に魅力的。
触れなかったので、胸のプルプル感がわからないのが残念だがこれは欲しいなぁ。
(※とらのあな販売分はすでに終了してた、日付変わってから見てたのにいつ始めたんだ?)
あと、スペース長門とバニーハルヒを展示してたところは撮影の列が少しだけどあったな。
完成品ならなぁと思うものの、ガレキでは仕方のないところ。どうせ手に入らねぇし。


で、大体小1時間ほどで見終わってさっさと撤退。
このくらいの規模がやはり見るだけには良いですね。
遅めの昼飯に入った国際展示場駅の隣のコンビニ2Fの店で冬コミの話とか。
唐辛子の入った料理で舌はヒリヒリするわ腹痛いわで苦しんで会話に苦労したなぁ。
時間が時間だったからだろうけど我輩ら以外に客がいないってどうよ?
ゆっくりしたかったけど時間がなかったからあんまり話し込めなかったな。
その後は新宿で分かれて我輩はそそくさと八王子に向かいました。










このちゅるやさんは欲しかったかも、にょろーん