日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミケ71 EXTRA STAGE in 秋葉原

と言うわけで冬コミ買い逃しを補完すべく秋葉原までお出かけです。
珍しく買い逃しリストを作ったので現地で「これ買ったっけ?」の心配もなし!
のんびり準備して昼過ぎ頃に到着です。


まずはポイントでお得なメロンブックスで買えるだけ冬コミ新刊を拾い上げます。
予想通りの混み具合でそこそこ動きにくくはありましたが何とかなる。
それよりも熱気による暑さが笑い事でなかった。
汗が出そうになるほどで、頼むから冷房入れて欲しかったなぁ・・・
ぐるりと見回っていくと東方やマリみてはほとんど当日に回収できてるので、
創作本だけ手に入れてた[ロケット燃料☆21]と行列で切った[FLIPFLOPS]だけ。
結果としては、流石にまだ3日であることもありなかなかの回収率です。
一部に空きがあるので既に駆逐済みの本もあるのだろうけども、
こっちは数十冊単位で買い逃しがあるので多少の見落としはどうしようもない。
ちなみに見返してみると殆どエロ本なのですが。


続きましてとらのあな
6Fの中古コーナーはコミケ新刊陳列形態になっています。
ざざっと見まわしていきますが殆ど食指が動かない。
つか、相変わらずの価格設定なので欲しいけどどうしても買いたいと思わない。
逆に[偽MIDI泥の会]の総集編の方が1575円と安くなってるの見て少しへこんだ位。
結局そのまま買わずに5Fと4Fの新刊コーナーに。
メロンで目にしなかった新刊を中心に捜索。
[井の頭研究所]が完売してたのは驚いたが書店でも買えるのが救いだった。
あと、冬コミで買おうと思ってたけど新刊しかなかった[辺境紳士社交場]を回収。
にしても4Fの混み具合は異常だったなぁ。
本店の方も寄ってみたけどこっちは収穫なし。


新刊はこのくらいだろうと言うことで、
中古漁りにまんが王国、D-カルト、K-BOOKSと珍しく巡回してみる。
まあ、どこも買う気の起きない価格設定だったので冷やかし半分でしたが、
結局[貧血エレベーター]のマリみて本だけは買ってきた。
他店では3150円だったが、まんが王国だけ1575円で売ってたのでつい。
欲しかったわけだし、まあいっか。
買い物済ませたところでいい加減疲れたのでこの辺で撤収。<購入同人誌一覧>
(メロンブックス)
 FLIPFLOPs「異聞妖々夢 後編」(東方)
 ロケット燃料☆21「Memories」(東方)
 明日はどっちだ!「リリカルマジカルA'sなの!」(なのは)
 明日はどっちだ!「たわむれるもの」(うたわれるもの)
 比村乳業「SWORD DANCERS2 epsode2」(Fate)
 SUTUDIOふあん「なのはさん。」(なのは)
 黄泉比良坂「騎士王肛虐性奴」(Fate)
 甘酒鳩商店「見ないで犬塚くん」(すもも)
 朱月「独角」(TYPE-MOOON)
 黒鹿亭「長門ユキの世界」(ハルヒ)
 JACK−POT「朝比奈みくるの大逆襲」(ハルヒ)
 twinkle snows「バーニングアリサ総集編」(なのは)
 藤屋本店「Beauty and the Beast」(PSU)
 KEY TRASH「すずのそうてい」(オリジナル)
 Xration「まじ★らぶ2」(RO)
 原色屋「騎士と騎兵の一日」(Fate)
 しろくま屋「まじっくあじりてぃ!」(RO)
 ディエップ工房「037 Zero Trenta Sette」(ゼロの使い魔)
 ELHEART'S「MAROON BROWN FRAGMENT」(なのは)
 ハウスオブKARSEA・他「ノベルグラフィックス2006」(ライトノベル)

(とらのあな)
 A/O LABO「ピーサン」(ペルソナ3)
 AMP「貴族を楽に堕とす方法」(ゼロの使い魔)
 殆ど死んでいる「ガンバロ〜ゼン」(ローゼンメイデン)
 井の頭研究所「雑記帳2006冬」(オリジナル)
 洋橙印「天馬行空」(Fate)
 Cherry Berry Strawberry「バゼットさんのマジカル☆ハローワーク」(Fate)
 辺境紳士社交場「NOT FOR PUSH volume1」(オリジナル)
 辺境紳士社交場「NOT FOR PUSH volume1」(オリジナル) 
(まんが王国)
 貧血エレベーター山百合会」(マリみて)<中古>