日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「ネオ・ヴェネツィアに行ってきました 2泊目」

今年最初のイベント参加になります。
昨日にも書きましたが本日は大田区産業プラザPioで行われました、

ネオ・ヴェネツィアに行ってきました 2泊目」(ARIA&AQUAオンリー即売会)
に行ってきました。
正直、あっという間に終わったのでサクッと書いていっちゃいましょう。

当日の行動レポ

朝、家を出てから電車に乗っている間中以上に寒くガタブルしながらの移動。
確かに空気は冷たかったけど何であんなに寒かったのか不明。


10:25 大田区産業プラザPioに到着。
 建物内に入ってもまだ寒いと思いつつ、会場のAB会議室前へ行くと先客が20人弱。
 まあ予想通りの人数で一安心。
 ちょうどカタログ販売していたので購入して最後尾につきます。
 スタッフがこまめに対応してるので特に大きな問題もなく開場まで待ちます。
 どういうわけか、このイベントスタッフではないにもかかわらず、
 スタッフや主催をされる方々がうろついてたりしましたが(この辺は後述)。


11:00 開場時間。
 会場の外は通常フロア扱いのため静かに入場開始です。
 入れてから宣言かなと思ったけどそのまま開始みたいですので買い物スタートです。
 我輩は[ShortCircuit]→[にくのようさい]→[よりみち]と買った後は全巡回。
 おおよそ3周ほど見て回ってちょこちょこ買って行きます。
 冬の補完もかねてましたがやはりサークル数自体少なめなのでその辺は仕方なし。


11:22 撤収。
 カタログ読む限り特にイベントやっているわけでもないし、
 待つべき時限もサークルも既に無い為、早々に見切りをつけての終了です。
 この後一応用事あるしね。
 まあ、我輩ほどではないですが開始数分で既に暇をもてあましている人多数。
 なんか催しでもあればと思うも、多分何もなかったのだろうなぁ。

戦果報告&感想 合計16冊

内訳は、オフセ:6冊、コピー:10冊、ペーパー:3枚でした。


まあ、後に用事が控えてたこともあり早々の撤収ではありましたが、
非常に丁寧に準備されていたイベントだと思います。
が、参加サークル数がどうしても少ないため買う側にしてみればあっという間なんですね。
余力があったかどうかは不明ですが、
この規模であれば何か即売会時間内でできるイベントを入れても良かった気が。
前回同様、買い手は多分居づらかったんではないかと思ってしまう。<戦果一覧>
 ShortCircuit「MARI×ARIA」/コピー
 ShortCircuit「The Me-Her HerMiT」/オフセ
 にくのようさい「Precious!2」/コピー
 よりみち「ARAI」/オフセ
 クロノスエージェンシー「アリアコード」/コピー
 こっこONE番屋「「そのARIAなポヨの観察日記に・・・」」/コピー
 カシスタイム「憂いのアリシア」/コピー
 カシスタイム「ACQA MARTE〜水の火星〜」/コピー
 カシスタイム/ペーパー
 ZOCKカンパニー「ARIAN」/コピー
 くろわさび/ペーパー
 YAPIS COMPANY「Auuentura desho desho?」/コピー
 自動公園「めぐる季節」/オフセ
 自動公園/ペーパー
 幻蒼館「再録2005+α」/オフセ
 幻蒼館「ノスタルジア」/オフセ
 幻蒼館「PURE GIRL」/オフセ
 Noel blanc「第4回ARIA検定試験問題用紙」/コピー
 Noel blanc「第5回ARIA検定試験問題用紙」/コピー