日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「テイルズ菜園5」"以外の即売会"in浜松町。

はい、行ってきました。
何とか体調を悪化させることも無く無事に帰還してきましたよ。
水分補給して落ち着いた所で更新でありますよ。


本日行ってきましたイベントは、
毎度おなじみ都立産業貿易センター(浜松町館)で行われました、

・<2F>「日暮乃里 参」(ひぐらしのなく頃にONLY)

・<3F>「アイドルマニアックス3」(アイドルマスターONLY)
・<3F>「反逆同盟 〜YOU反逆しちゃいなYO!〜」(コードギアス〜反逆のルルーシュ〜ONLY)

・<5F>「長門祭「大好き」」(涼宮ハルヒの憂鬱長門有希中心)
・<5F>「じゅ〜すぃ〜」(おとぎ銃士 赤ずきんONLY)
・<5F>「ぼいまに」(ボーイッシュ&マニッシュっ娘ONLY)
・<5F>「ライトノベルカーニバル」(ライトノベルONLY)
・<5F>「ガチャけっと 3」(ガチャフォースONLY)


の以上でございます。
まあ、比重的に「長門祭」以外は軽く回ったのでそんな大変でも無かったですがね。
早い所レポの方を書いときますか。

当日の行動レポ

10:00 会場到着。
 体調を考慮して遅めの到着です。
 予報とかで雨やら雪やら言ってましたが蓋を開けてみれば晴れ間の見える良い天気。
 寒さは仕方ないものの、濡れさえしなければ装備で保温はばっちりです。
 なんかヒューマンアカデミーだかが声優イベントとかのチラシ配りしてるのを横目に、
 既に道路に最後尾がはみ出ている「長門祭」の最後尾につきます。
 

 ある程度落ち着いた所で散策に出ます。
 このときの段階での列状況は主観で見た限り、
 反逆同盟>長門祭>テイルズ>アイマス=3つ合同>ひぐらしって感じだったかな?
 大体予想通りなので気にはならなかったが、
 テイルズと2分すると思ってた反逆同盟は女性比率が思いの他多くなかったな。
 そんで弟と合流して打ち合わせなのだが、
 携帯を忘れてきてるのでとりあえずひぐらしアイマスを押し付ける。
 お互い終わったら集合と言うアバウト打ち合わせで済ませる。


10:40 列移動開始。
 長門祭の方は事前にスタッフからのアナウンスで、
 一旦入場して最初に買うサークルに並んで開場時間まで待つらしい。
 と言うことでいつもなら階段途中でストップなんだけど、
 サクサク5Fまで上がっていき入場でございます。
 この方式なら大手の1つも買えるのではないかねと、
 我輩はまだ列の伸びの少なかった[高速回転]に並んでみます。
 [DigitalLover]や[VISTA]は壁の向こうにどれだけ吸い込まれているやら。
 他もちょこちょこダマが出来ると言う感じができた所で入場完了。
 開場時間までこの状態で待機です。


11:00 開場。
 開会宣言の後に販売がスタートします。
 余裕で[高速回転]を入手後は列の無いチェックサークルを拾い上げつつ、
 [VISTA]の最後尾を見に行くとそれほど伸びていないことから並ぶことに。
 並んでる最中スタッフから、
 「デジラバ列無くなった〜」とか聞こえたので完売かと思ったら、
 新刊はあるけど列を裁ききってしまったご様子。
 じわじわ進んで新刊を買った後、ノータイムで[DigitalLover]を余裕ゲット。
 後はチェック外をぐるぐる回ってチョコチョコ回収していきます。
 時限が2つほどあるけども、そろそろ30分経つので一旦会場を出ます。


11:30 「ぼいまに」他の開始時間。
 同じフロアなので入場口で最後尾が入場するまで待ってから我輩も入ります。
 コピーの所はどうせ無理なので、オフセ確定の[SHD]からです。
 結構列は伸びてましたがやはり余裕の数があるみたいなので安心して並んでると、
 横の[流弾屋]はまだ荷物はあるけど人が居ないのに列が出来てます。
 我輩も買った後に一応並んでみる。
 そしたら思いのほか早い段階でスタッフの整理が入り販売開始で何とかゲットです。
 その後、全体を見ていきますがコピーで気になる所は完売か時限。
 軽めに巡回を済ませて一旦終了です。


12:00 長門祭に再入場。
 [カオティック乙女工房]のコピー販売時間を逃すことなくきっちりゲット。
 思った以上に列が伸びたのでかなり驚いたけどね。
 なんか「じゅ〜し〜」が入場フリーになってたので入ってみるけど結局何も買わず。


12:12 弟と合流。
 というか会場出た所で捕まっただけなんですが。
 まずはざっとの戦果確認をしてお互い行った分のカタログを交換。
 我輩は残りのイベントを見に行くことにして再び分かれます。


12:20 反逆同盟に入場。
 結局来てみた。
 どの程度の焼け野原かなぁと思ってきたけど思いの他本がある。
 男性向け女性向けともに完売はあるものの、焦土と呼ぶには程遠い感じ。
 まあ、今回は様子見のつもりだったこともあるのであまり買い物はしなかった。
 でもハンティングモードでうろつけばかなりの戦果が出せたんじゃないかなぁ?
 その後、ひぐらしアイマスを見て周り、
 最後に長門祭の[volunteers]の時限コピーを拾った所で一区切り。


13:45 撤収。
 他にもなんかありそうな予感であったりするんですが、
 体調を優先して早めの帰還となりました。
 なんかあったらまだ残るらしい弟に頼んでるので何とかなるだろう。