読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「月刊少年ジャンプ」が休刊ですか・・・

会社で休憩中に見て驚愕しました。
マガジンやコロコロに大きく負けてたのか、そんなに売れてなかったとは。
まあちょっと納得してしまうのが悲しいところですね。


25年間、月ジャンを読んできましたがここ数年の低迷は見て取れました。
我輩的には"少年誌から青年誌へのステップアップ"雑誌と思って読んでましが、
お色気や残酷描写など、売りにしてた良い部分を週間の方に持っていかれた為、
方向性がイマイチわからなくなってしまってましたね。
どの年齢層がターゲットなのかわからない布陣が続き、読み飛ばしも随分しました。
今、毎月必ず読むって言う作品が無いしなぁ。
子供は週間だけで充分だし、大人は青年誌読んじゃうしでね。


あと予想していたとは言え、「わたるがぴゅん!」が連載終了したのが痛い。
第1話から雑誌で読み続けてたけど、あれほどの月刊漫画はもう見れないかもしれない。
週ジャンで言う所の「こち亀」が終わったようなもんだったしなぁ。
この作品を振り返って改めて気付いたけど、
1ヶ月待てる漫画が少なくなったのだなと実感します。







まあ我輩にしてみれば、
フレッシュジャンプの休刊の方がよっぽどショックでした。
もっと読みたかったんだよ、拉麺男が。