日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

大宮行ってきた。

先週だったかのオープン記念は風邪のためリタイヤしたものの、
今日から配布の冊子くらい貰いに行っておかないと何時行くかわからんので、
たっぷり昼寝を済ませた午後3時過ぎに思い立ってお家を出発しました。


大宮駅に着いたのは16:20位、この遅さからもやる気が感じられません。
一応地図を確認しつつメロンブックスのある方に歩いていくんだけど、
明らかにこの周辺だけ町の雰囲気が違うなぁ。
メロン(2F)の他にアニメイト(1F)とらしんばん(2F)が隣接してるのね。
まあ、とりあえず目的のメロンに階段を登って潜入です。
店内はやはり開店間もないので綺麗なもので、
時間も時間なので人気も少なく結構のんびりと店内を歩けます。
まー、とはいっても品揃えがアキバと違うわけでもないし特に食指も動かんな。
人そのものが少ないので客層はイマイチつかめない感じだったし。
そーいや、成年向けエリアが明確に区切ってありましたね。
少年たちが「そっちダメだぜ!」と言って引き返してるのを微笑ましく見たり。
中学生くらいから躊躇無く入ってた我輩には眩しく見えました。
あと、思ったよりも女性向けコーナーは少なくてちょっと残念。
結局、雑誌とかで上手いこと調整してのお買い物で記念冊子を貰って終了。
その後、アニメイトらしんばんで女性向けを中心に散策。
こっちに金を使い出すと本当に破産しちゃうなぁと思いつつも、
面白そうなのはチェック入れてしまうのが悲しい所です。
明日も出かけることだし、1時間ほどの滞在で大宮をあとにしました。<購入物一覧>
(同人誌:1冊)
 GRINP「OTOMELODY」(おとぼく)


 「ひだまりスケッチアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)
 「まんがタイムきららCarat 4月号」
 「まんがタイムきららMAX 4月号」
 「まんがタイムきららフォワード 4月号」

 
 「おおみやのほん」(メロンブックス大宮店オープン記念小冊子)