読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

猛暑のアキバへカタログ買いに。

朝起きて外の猛烈な天気ぶりに出かけたくなかったんだけど、
今日行かないとカタログ購入が遅れてしまうので仕方なしに行ってきました。
アキバには11時について13時には撤退と言う短時間滞在だったのですが、
帰ったら案の定クソ暑さにやられてしまいグデングデンに絶不調気味です。
本当に暑さに弱いなぁ・・・何でコミケとかだと耐えれるのか不思議でなりません。


ともかくさっさと終わらせたかったので、
着いたらまずは近場のメロンで専売の[ELHEART'S]のなのは本を確保です。
不安がありましたが山盛りで積まれていたので余裕で買えました。
で、中古ショップを軽く流しつつ1冊だけマリみて本をご購入。
で最後に虎で[オタクビーム]の本を・・・品切れでした。
やっぱ来るの遅すぎたなぁ、再入荷に期待するとしよう。
コミックコーナーでも一応買い物があったので数冊購入。
先に通常版が売り切れる現状をどう思うのだろうか出版社は。
メイン目的のカタログは面倒だったのと特典の扇子がまともだったので虎で購入。
買い物済んだ所でさっさと秋葉を後にしました。


あー、クソ暑い秋葉原では各ショップでカタログ店頭販売攻勢が続いてましたね。
ホントご苦労様ですとしか言いようがないです。
そんな中でやっぱ人気があるというか列が伸びるのは虎1号店前の店頭販売所。
中で買えばほぼ列なし&クーラーの効いた環境下で買えるのに、
なぜ外で並んでまで買うのだろか?<購入物>(めんどいので簡単に)
コミケ72カタログ(冊子版とCD版)
・コミック3冊
・同人誌4冊
・雑誌2冊