日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「無駄なの☆」とかの浜松町イベント。


この日は都立産業貿易センター(浜松町)・4Fで行われた、

■「無駄なの☆」(涼宮ハルヒの憂鬱朝倉涼子オンリー)

あと同じフロアでは

■「iFES」(アイドルマスター(XENOGLOSSIA含む)オンリー)


それと、ToHeartキャラオンリー集合体として、

■「ツインタワーの誓い」(ToHeart2十波由真オンリー)
■「姉とあたしと時々バカ〜あたしの隠れ家〜」(ToHeart2小牧愛佳、郁乃オンリー)
■「彼女たちの音色」(ToHeart2久寿川ささらまーりゃん先輩オンリー)
■「星降る夜に2〜二度目の運命的出会い〜」(ToHeart2草壁優季オンリー)

あと3Fでは、
■「ましまろ☆フェスタ」(苺ましまろオンリー)
■「まっすぐGO!」(まなびストレート!オンリー)

■「エリア11 学園祭宣言!」(コードギアスオンリー)
にもひとまず顔を出してきました。


今日は朝倉オンリー以外は焦る必要性が全くなかったので1人でもどうにかなったのですが、
弟が来れると言ったのでで頑張ってもらって我輩は適当にまわってました(酷
そんな感じで今日は割りとのんびりした雰囲気だったなぁ。
ではレポでも。

当日の行動レポ


9:38 会場到着。
 建物前には4Fイベントの列が形成されていて、3Fと5Fは中で形成のアナウンスが。
 (ちなみに2Fで銀魂オンリーあったけどこっちは形成自体大分後だった)
 弟は右手の朝倉オンリー(大体50人位)の列に、我輩はアイマス列(14人位)に待機します。
 そして左側にはToHeartオンリー列(50人位)が出来てました。
 列に付いた途端に日差しが強くなり、日陰のある列に付いて良かったと安堵です。
 

 程なくCIAさんはじめ、見知った方々と遭遇して雑談に興じてみたり。
 館内形成の3Fと5Fのイベントは相当少ないらしく苦笑いしか出てこない。
 なんだかんだで日向の下で話し込んでたけど夏コミ初日に比べれば楽だったな。
 去年の今頃は待機段階でかなり参っていたと言うのに。
 販売あるのか不安だったけど「iFES」もフライヤー(パンフレット)が程なく販売あった。
 ちょっと主催の遊びなのか本気なのか分からない部分がいい話の種に。
 外の待機列は最終的には朝倉オンリーが一番人気でしたね。
 

10:36 予備移動開始。
 まずは人数の少ないアイマス列を先に会場に入れてしまうようです。
 階段を上がって会場の4Fまで来るとそのまま中に入り空きスペースで停止です。
 やっぱ階段でないフロア内は涼しいわぁ。
 さて、即売会場が丸見えなのでサークルさんの準備状況が丸見えなので予定が立てやすいね。
 10分前に諸案内の放送が入ってそろそろ始まる雰囲気だけども、
 こっちは始まる直前でも40人程という少なさというのもあって緊張感ほぼ無し。


11:01 開場。
 スムーズに入場開始かと思いきや放送の連携が甘かったのかチョイトもたついた印象。
 隣の東鳩オンリーが入場開始の足音を響かせる中イマイチ締りのないスタートです。
 当初皆が突っ込むかもと思っていた[GUNP]ですが、
 あるかもと言ってたペーパーがないのが事前に見て取れたので皆思い思いに散っていきます。
 我輩も端から適当に買い物です。
 列でいけばこの日唯一伸びてたのは[ap]ってとこ位かな?我輩的に未見のサークルだったが。


11:08 「iFES」終了→東鳩オンリーへ。
 弟は絶賛戦闘中だろうと言う所で連絡はなしにして次へ移動です。
 会場移動中に綾瀬さんにお会いして、ちょこっと話してひとまず切り上げ入場です。
 東鳩2キャラの中で上位に居るのが由真だけなのでまずはそこから。
 最初の目標であった[瞬間最大風速]はコピーがアウトだが、夏の買い逃し補完できたので良し。
 あと、遅刻確定してる[なぐもカレー部]が来ていないことを確認してから他をぐるり。
 その途中でどっかの列に居たleinさんよりチョコッと情報を貰う。
 さて、特にここだ!と言うサークルも無いのでのんびり会場内をグルグルして終了。


 会場を後にすると今度は来たばかりの七々見さんと遭遇。
 目の前に居るはずの弟にも携帯が繋がらないので諦めて駄弁ることに。
 しばらくして見知った顔で再び集まった状態になり更に駄弁る。
 その折、綾瀬さんからカタログ借りてギアスとましまろ&まなびすを見に行く。
 欲しいサークルあったのでありがたいことです。
 行ってみると一般が少なく、なんとも寂しい感じでなんだかなと言う状態。
 後で聞くと直前でもサークル>一般だったぽいし。
 戻ってからは弟とも合流して戦果を確認しつつ改めて駄弁っていたり。


12:14 [なぐもカレー部]の様子を見に行く。
 そろそろ来てるかな?とleinさんと一緒に行ってみましたが既に完売でした。
 どうもギリギリのタイミングで駄目だったっぽいです。
 これはちょっと油断してましたね。
 全てが片付いたleinさんとはここでお別れしまして、
 我輩等は改めて朝倉オンリーの[ゆかい絵本]を見て廻った所で5Fの「ざわけっと」へ。
 1フロア全部使っていることもあり、流石に満員御礼とはいきませんがそこそこには居ます。
 会場に来てそうなはずの人を探しますが居なかったので入場せずに切り上げ決定。


12:30 撤収。
 今日は最後まで残らなくてもいいかなぁと言うところで意見が一致。
 さっさとアキバにでも行こうかと言う所で駅へ向かう途中で見た顔がいますよ。
 先に帰ってた綾瀬&leinさんに加えやっと来てた園衛さんに混じってしばし雑談。
 そんで改めてアキバへと向かうことにしましたよ。