日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

通院ついでに秋葉原。


今日は病院へ検診に行く日だったの1日有給にして午後からアキバに。


この間からちょっと収集意欲が再点火しそうな感じだったので、
先ずは基盤屋をぐるりと巡ってみますがやはり欲しいのは中々出回らない。
結局いつもどおりの同人ショップ巡りに変更です。


昼食はじゃんがらに初めて行ってみました。
平日のお昼過ぎた時間だったのでほぼノータイムで入店。
オススメとからしかったので最初の注文は全部入り。
細めの麺はあまり好きでないけどコレは美味しかった。
特に明太子が合うね。


腹が膨れた所でゲーセンに。
「アンサー×アンサー」とか言う一騎打ちタイプのクイズゲームをプレイ。
QMAと違って対戦相手が居る緊張感があって中々面白かった。
早押しとかいいね、賭けで押すか確実にいくかの駆け引きが楽しめます。
一応カード作ったのでヒマを見てチョコチョコやろう。
ただ、QMAでもそうなんですがクイズゲームは暗記されるのでその対策のため、
リアルタイムで問題を更新・廃棄していかないとつまらなくなるので様子見ないと。


そんなとこで空に泣かれる前に帰りました。<買った同人誌:30冊>
 中古100円同人誌×13冊
 ACID CLUB EAST「MONSTER HUNTER妖々夢」(東方)
 ワーカホリック「おねがいマイメロディくるくるシャッフル伊佐木死闘編」(ラバーズ7マイメロ)
 ワーカホリック「Ping Pong Panda!!」(オリジナル) 
 ヤゴの穴「みさ☆すた」(らき☆すた)
 AMP「りんちゃんお嫁さん計画」(ながされて藍蘭島)
 PNOグループ「もっともっと!イリヤ分補完計画!」(Fate)
 S-FORCE「ろぐます〜はるかなまこっち伝説」(アイマス)※夏のと間違えたorz
 東*南*東「僕と蒼の日常。」(ローゼン)
 真・聖堂☆本舗「蒼と蒼」(ローゼン)
 有歯女陰「発情期」(涼宮ハルヒ)
 エルメス教「鳥獣ギガエルメス」(FFXI)
 梯屋「君がいたひまわりの丘で」(東方)
 楢原のスナック悦子「さいきょうちるの先生」(東方)
 鬼神組「Episodes」(Fate)
 ヘカトンパンチ!「マリアさまはハンター入門編ッ!」(マリみて+モンハン)
 ぽんじゆうす?「RH反抗期2」(Fate)
 クラップユアハンズ「77」(おお振り)


あと、「東方不敗小町4」のカタログね。