日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「リリカルマジカル3」


結局来なかったそうです(ごく一部への挨拶


さて、今日は大田区産業プラザPioで行われました、
 

■「リリカルマジカル3」(魔法少女リリカルなのはオンリー)
■「まじかる★まじかる」(もえたんオンリー)
に行ってきました。
先週も来た気がするけど気にしない気にしない。
そんじゃレポ。
※ちなみに今スキャナの上に潰れそうなほど本が乗っているので動かせません。

当日の行動レポ


今日はゆっくり目の出陣です。
気合を入れるつもりだったけど面倒くさくなった。
あと、待機列形成がぷにケ式にならないかなという願望もあったりして。
そして天気は曇りまくってるけど回復の方向らしいので傘を持たずに。
だが品川で雨降り出してきて裏目に出たからかなり焦る羽目に。


9:56 会場に到着。
 蒲田の方は何とか降ってなくて助かった。
 そして期待していた列形成は普通にしてました残念。
 開場側面は既に列で埋まっており現在は正面部分に形成中でした。
 この段階でざっと400人オーバーって所ですかね?
 とりあえずトイレに行ってからゆっくり並びます。
 カタログにマッピングしてたらCIAさんが来てお話したり。
 来た時間も遅いし列形成の希望も既に消えているので、
 初動は人気所を後回しにして先にそれ以外からにという方向へ軌道変更。
 11時くらいに別れてマッピングの詰めと弟との打ち合わせ。
 大雑把に半分ずつで頑張ろうという方向に。
 そうこうしてると列はかなり伸びていました。


11:06 スタッフよりアナウンス。
 なんかエスカレーターを上るとか聞こえてきた。
 会場前のロビーを2Fまで使って練り歩くみたいです。
 すぐに会場側面列が移動開始して、こっちもしばらくして動き出します。
 生憎と建物内に入る前で動きはストップしてしまった為様子は分からず。
 (聞く所によると間違いないみたい)
 

11:29 入場開始。
 なんか列が動き出して会場内へと吸い込まれていきます。
 開会宣言無いよなと思っていたら頒布はしないでと聞こえてくる。
 全員先行入場方式を採用したっぽいです。
 そーいや5月でもやってたから予想できたよなぁ、よく考えれば。
 てことで、入場が完了するまで会場内をウロウロします。
 本来初動に考えていた[ELHEART'S]は既に面白い列の長さでパス。
 [STUDIOふあん]が参加している所も既にコピー本が完成しているので列が。
 他にも弟担当エリア側も有力どころには既に列が伸びていましたね。
 で、我輩はというととりあえず[ゆかい絵本]を覗いて11/4の本を確認したら、
 初動を弟の好みも考慮して[小作人列伝]から行くことにして移動。
 

11:37 開催。
 放送でなのはのオープニング風の開催宣言の後スタートです。
 頒布スタートしていいのか皆一瞬躊躇してたけどね。
 そんな訳で島中のコピー系統の新刊のところを中心にまずは買い物。
 既に人を入れきっているのである程度混雑も予想できる範囲で回れました。
 なんだかんだ言って[STUDIOふあん]の所のコピーは後からで買えました。
 その勢いで並んだ[ELHEART'S]は流石に遅すぎて完売。
 [ギコガコ堂]の最後尾札が2枚あって何とかしたりしてたらCIAさんと遭遇。
 そのまま島中列で混乱しかかってた[月咬堂]と同経路だったり。


 ひとしきりチェック分の買い物が済んだら全体をブラブラ見ることに。
 気になってたんで時限の[共月亭]に行ってみると綾瀬さんと遭遇。
 反転に期待しつつ駄弁りついでに並んでみるもののやっぱ駄目でした。
 その後はCIAさんも加わって駄弁ったり。
 [漂流日誌]待ちの弟も「全然来ねぇYO!」と来た所で、
 今日も[ゆかい絵本]のナイス実況を拝見してから一旦会場を出ます。
 その後駄弁ったりしつつ延々待ってみますが、
 諦めがついたので再び全巡回をしてチョコチョコ拾い上げをして、


14時過ぎ 撤収。
 諦めてアキバへ向かうことにしました。
 弟は残るといってたのでじゃあと任せておくことに出来ましたし(酷