日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「漢魂inWHF有明17」


本日は友人達と大晦日(=コミケ3日目)の打ち合わせに行ってきました。
場所は我輩の希望で有明ビッグサイトです。
何でこんな遠方で待ち合わせかと言うと本日ここで、

■「ワールドホビーフェスティバル有明17」
があったので行こうかなと思ったからなんですがね。
いや、正確には串田アキラミニライブがあったからです。
コレは行かなきゃ駄目だろうということで。


前日夜からの雨も会場に到着する頃にはすっかり止んでましたね。
会場入りは12時位で中は既に戦闘解除されてまったりムードでした。
パンフをしまって適当に廻る事にしました。
この時間じゃ人気のディーラーは完売だろうなと思ってたけど、
[希有馬屋]のフィギュアは18禁本付いてる方が残ってたり、
[リキッドストーン]もユニゾンヴィータはまだ買えたりしました。
まあ、欲しかったのはレポ本付いてる方だったり赤ヴィータの方なんでしたが。
・・・買っとけば良かったかなぁ、でもコミケ前に散財は良くないなと自重。
とは言っても何も買わないのもなんだなぁと思ったので、

コリドラスを購入しました。
だって美少女フィギュアが並ぶディーラーの中にポツンとこいつが居るんだもん。
つい買っちゃった。


13時過ぎに友人が来たので合流してから昼飯ついでに打ち合わせ。
なんですが「特に買うものがないから今回も手伝うよと」とのことで、
殆ど我輩の買い物押し付けるだけだから特に話し合いなしで終わりました。


その後、友人達と別れて再びWHF会場へ。
会場前にはライブ待ちの人が200人以上並んでました。
開始は少々遅れましたがショッカーO野氏のノリの良い進行で始まりました。
"わかってる"人が進行してくれると盛り上がりが違いますね。
それにしても串田さんは元気だったなぁ。
歌いながら客側のほう走り回ったりしてたし本当に50過ぎなのか?
歌も機動刑事ジバンに始まり特撮数曲にアニメ数曲を大熱唱!
途中で富士サファリパークCMの歌とかビックリしたわ、そうだ串田さんだったよ。
片付けしてた会場中が反応したみただったしね。
1時間以上に及ぶミニライブとは思えないほどの密度でしたよ。
3宇宙刑事ソングで締めと思いきや当然のアンコールで再び登場で、
最後に太陽戦隊サンバルカンで大いに盛り上がって終了でした。


いやぁ、行って本当に良かった。
コミケ前に大きな気力充電になりました。