読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミックマーケット73戦果報告&反省会。


はいはいサクッとご報告いたしますですよー。
まず最初に今回は購入物リストの作成は断念させてください。
アレやるとものすごい時間泥棒なんです。
よっぽど暇だったらいつか更新するかもしれませんが期待しないで下され。
と言うわけで何冊買ったかだけの勘定報告のみとなります。
面倒くさいので同人ソフトやグッズ、企業物はカットしました。
あと写真も今回は貼ってません、・・・撮ってる場所がないのよ(切実+泣
そんな訳で2007年最後の散財の結果をご覧アレ。

コミケ73(1日目)戦果報告 合計:232冊


■内訳
 オフセ:160冊
 折り本:33冊
 コピー:39冊
 ペーパー:25枚
■1日目を振り返って。
 まあ、ROはいつもどおりに買い進めていけましたので妥当な数でしょう。
 はっきり言って殆どROだしね。
 今回はガンダムとかの女性向けを意識して切ったので増えることはなかったですね。
 電王スペースを買いまわってたらもう数十冊増えた可能性がありますな。
 買い逃しも殆どなく概ね満足のいく結果でした。
 天候も特に雨に困ることもなく気温も暖かいため非常に過ごしやすい日でしたね。
 重装備で参加したのでぶっちゃけ暑かったですが。

コミケ73(2日目)戦果報告 合計:244冊


■内訳
 オフセ:175冊
 折り本:33冊
 コピー:36冊
 ペーパー:34枚
■2日目を振り返って
 正直、マリみて本ばかりなので減ることはないです。
 西の少女創作とかを新規開拓できなかったのは残念ですが。
 この日も序盤は非常に暖かったですが昼過ぎから一気に冷えましたね。
 正直油断してたので大分体調も危なかったです。

コミケ73(3日目)戦果報告 合計:398冊


■内訳
 オフセ:310冊
 折り本:48冊
 コピー:40冊
 ペーパー:34枚
■3日目を振り返って
 やっぱ基本的に人員が少なかったのでどうしようもありませんでしたね。
 まあ、詰まる所は我輩の3日目はお手伝いの存在がどれだけデカイかです。
 後回しにしていたアイマスやなのはは割とボロボロ買えてませんね。
 創作もコピー系は序盤でアウトみたいだったのでかなり負け戦です。
 この日は相当寒かった印象なんですがいざ始まってしまえば快適なんですよね。
 おかげでそこそこ体力が残せた状態で買い物できました。

コミケ73総合戦果報告 総合計:874冊


うん、大分落ち着いてきたね・・・って、そんなわけねぇよなぁ。
2006夏と比較してみたら単純に3日目が少ないだけだったので、
全体の購入数が減ったのでなく買えなかっただけと言う事です。
つまり、全然反省してません。


足の怪我ですが、ぶっちゃけ痛いだけで歩くだけなら何とか耐えることが出来ました。
でもやっぱちょっとした動作で痛みが走るから動きは鈍くなるし、
何より他の参加者の攻撃にビクビクしながらの移動は大変でした。
怪我だけは気をつけないといかんと改めて実感できました。


も少し思うところありますがその辺はまた後日。
そんな2007年の締めでした。