日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「糟日部物産展1.5&ボーマス1.5」


あ・・・ありのまま今日起こった事を話すぜ!
川崎市産業振興会館で行われる、

 ■柊巫女初詣祭(らき☆すた 柊姉妹オンリー)
 ■ネギ畑でつかまえて!(初音ミクオンリー)

 に出かけたと思ったら、

 ■糟日部物産展1.5&ボーマス1.5(らき☆すた初音ミクオンリー)

 に参加していた。」
な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが(以下略


正直年始早々なんだかなぁと言う感想しか出てきませんが。
ともかく、レポートと称して書けるだけ書いてしまいましょうか。

当日の行動レポ


すこぶる快晴の中気分良く歩いているわけですが、
前日までサークルリストの公開が無く不安しかないと言うのが実際の本音であって。
会場に向かう途中で見知った買い手の人とすれ違う事で不安がほぼ確信になりました。
だって、この段階でまだ開場予定時間じゃないんだもん。


11:03 川崎市産業振興会館に到着。
 建物に入ってすぐ明らかに即売会関係者の人だかりがありました。
 会場は4Fのはずなんでこんな所に人がいるのは・・・まあ予想できるんですがね。
 人々の中に綾瀬さんと花羅さんを見付けて年始の挨拶です。
 そして、肝心の即売会の方ですが案の定、開催中止でした。
 

 まあ、予想できなくもなかったので個人的には然したるダメージでもないですがね。
 それより問題がこのイベントの主催が居ないということ。
 建物の催事予定の掲示板に今日更新したweb上の告知をプリントしたものが貼ってあるだけ。
 主催が居ないから多分、建物側が貼ったかなんかしたんでしょうが。
 あと、開催中止の告知が別に貼ってありましたがアレは別の方が貼ったみたいです。


 その辺を肴にしばし駄弁っておりますと、
 スタッフ(当然今回の主催側でない)から9Fでお茶会的なことをやるので宜しければと。
 そいえば、立て看板に緊急開催で糟日部物産展1.5&ボーマス1.5の開催告知がありました。
 話を聞いてみるとケットコムが今回の開催中止を受けて急に用意した場のようです。
 折角だし顔でも出しますかねと行ってみることに。
 そして到着した9Fの会議室前にぶら下がっている紙には、
 「夢に絶望の会」
 そのセンスは飛ばし過ぎです。


 中に入ると今日のイベントがあると思っていた一般は元よりサークルもチラホラ。
 白板はラクガキコーナーとなっていて色々書いてありましたねぇ。
 多くは書きませんが写真の方が伝わったなぁと思うとちと残念です。
 さてさてこじんまりしたものかなと思いきや、参加者は意外と増えていきまして。
 大体20〜30人位が居たんじゃないでしょうかね。
 むしろそのまま開催してたよりも活気があったんで無いかなと思うほどに。
 一応、即売会の名目なので本日知らずに来られたサークルの頒布の場も設けられて、
 遠方から来られたサークルも居たようなので場が設けられたことは大きいですな。
 お茶会の方もなんか異様な盛り上がり方で始まってましたね。
 我輩も9Fからの眺めを楽しみつつしばし歓談してました。
 

 12時過ぎに花羅さんと一緒に4Fの寂しい状況を見てから撤収しました。
 その後も交流会的に盛り上がったんでないかなと思います。
 今年最初のイベント参加がとても特殊なものになりましたがある意味面白かったかと。
 細かい所や深い所を突っ込む気は無いのでその辺は他にお任せする方向で。