日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「ショタスクラッチ5」@浅草



今日は東京マラソンでした。


・・・いや、まあそれだけな訳はないんですがね。
外でそんな健康的なイベントが行われていた浅草にありまして本日の我輩は、
都立産業貿易センター(台東館)で開催されました、


ショタスクラッチ5(少年系オンリー)

に行ってきました。
超インドアですが青空の下でショタ本売られても逆に困るし。
変なこと言ってないでレポをば。

当日の行動レポ


当日まで出かけるか適当に悩んでた事もあって完全に寝坊。
どうしたもんかと考えたのですがイベント内企画が気になったので行くことに。
資金も含め適当に準備済ませて出発しましたよ。


11:30 会場到着。
 浅草降りたらやっぱりマラソン応援の人がウジャウジャ居ます。
 地上に上がるともうランナーがわらわらコースを走ってましたわ。
 かなりの混み具合で人通りの多い地域を抜けるのに若干苦労しましたわ。
 建物に入ると本日は女性向けイベントが多く(ショタスクも一応女性寄りな気が)、
 入り口前にスタッフが居るのはよく目にしますが、
 各階のイベントをまとめて記したボードを持っている女性スタッフが珍しかった。
 やってるのはリボーンが2つにうえきの法則グレンラガンのオンリーか。
 気が向いたら見に行こうかな?

 
 さて、この時間なら既に開場してるだろうからとのんびり階段で移動します。
 と言うか、女性に混じってエレベーターでショタスク行くのに気が引けただけですが。
 目的地の5Fに到着したタイミングで開会の宣言が入ってました。
 どうやらスタートが遅れていたようです。
 入場が進む中、んじゃ我輩もカタログを買いに向かいます。
 今回は18歳以上(高校生×)のみ入場可なので年齢確認どこでするかなと思ったら、
 購入段階で確認して販売してましたやね。
 もしかして入場遅れたのこの辺の確認とかがあったのかな?
 その後会場内にある入場列の最後尾に並んだんですが途中で霧散してました。


 まあ、ともかく入場できたみたいなので買い物開始です。
 会場内はやっぱり男性が多いですが活発に買い物する女性も見られますね。
 我輩はカタログ見る時間ないのでまずは列のあるところにフラフラ寄ってみます。
 一番人気は多分ぴこのアンソロ出してるところだと思ったけどどうだろか。
 んで、サークル確認したら買うか判断する方向でウロチョロしてました。
 それが済んだら端から順番に回っている方向で見てました。
 尚、イベント内企画としてレツゴーオンリーがあってですね、
 割かし期待してたんですが欲しいキャラの本は無く残念と言う感じで。
 やっぱちゃんとした作品オンリー行かんと駄目かね。


12:37 撤収。
 遅刻サークルも若干居たけど待つの面倒なので帰ることにしました。
 台東館の他イベントで興味が湧いたのはリボーン・ヴァリアーオンリーだったけど、
 なんか整理券とか行ってる時点で入れないのが確定なので諦めました。
 つことでまだ走ってる人が居るマラソンコースを横目にさっさと移動しました。


ショタスクラッチ5」戦果報告 合計:18冊


カルロ本は全く無く・・・orz<内訳>
 オフセ:7冊、折り本:3冊、コピー:8冊。<戦果一覧>
 エディルネ「キヨとミネ」/オフセ
 エディルネ「キヨとミヤとおまけ本」/折り本
 HCF「少年ラグナ!!」/オフセ
 黒戌舎「エレクト・リック回路」/コピー
 M吉部屋「キマイラ研究ファイル」/オフセ
 M吉部屋「参戦してもいいですか?」/折り本
 Bafllat「すき×2 にー×2」/コピー
 相原乙女「蹴りたい前歯」/コピー
 相原乙女「rア前歯を全部折る」/オフセ
 BLAZE「バカな子供の本」/コピー
 DANGEROUS ZONE「マジカルドリームレツ Type:β」/コピー
 肉りんご「東京夢のオーケストラ」/オフセ
 肉りんご「日本少年落描」/折り本
 タマゴノカラ「NIPPLE Boy Discipline」/オフセ
 FRESH FRUITS「少年!ムケ!」/コピー
 飛虎隊「Reflect」/コピー
 UTUMNO「れ!」/コピー
 流体力学「POCKET COWBOY RETURNS!」/オフセ