日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「CO-MIC5」と浅草の即売会。


先週から崩れている調子が一向に回復しません。
花粉症の症状なら諦めるしかないんですがホントどうなんだろ?
なもんで早々に帰ってきたのでさっさとレポを書こうかなと。


本日初動は大田区産業プラザPio・2F小展示室で行われた、

■CO-MIC5(オールジャンル)


それと浅草は都立産業貿易センター(台東館)・5Fで開催された、

■青春パレード〜大いに盛り上がりなさい!〜(涼宮ハルヒの憂鬱オンリー)
■channel☆K(らき☆すたオンリー)

にも足を伸ばして参加してきました。

当日の行動レポ


10:57 Pioに到着。
 本日は最後のこ〜みっくということもあり、
 折角だし開場の様子を見てみたいなと思って来てみました。
 改めて思ったけど、Pioって今日はこれだけなんだ。
 1Fはなんか重機がゴロゴロうごめいてましたよ、展示会準備か?
 ともかく階段を上がって2Fへ行くと入り口前に4〜5人程度が並んでた。
 あと椅子で休んでる2〜3人位も数に入れても10人居ませんな。
 ここに来て気付いたんですが開場時間11:30からだったよ。
 と言ってもすること無いから一応並びつつボヤンと待つことに。
 カタログは100円だったけどキチンと製本したものでした。
 

11:30 開場時間。
 なんかアナウンスあるかなと思ってたけど、至極普通に始まりました。
 結局一般は15人居たかどうかという人数だったので皆ゆるりと入場です。
 小展示ホールは半分ほど区切って手前部分だけ使ってました。
 チラホラリとまだ来てないサークルがいますが適当に回ります。
 何しろ現状がサークル>一般なもんですからねぇ。
 2〜3周ほど回ってチョコチョコ買い物して大体全部を見終えまして、
 他の参加者も大体同じ状態って所でしょうか。
 入り口そばになんかフリードリンクとかあったけど、
 皆で牽制しあっているのか誰も取らないため我輩も遠慮してました。



11:55 Pio離脱。
 長く時間を潰す手段が思いつかなかったので会場を後にしました。
 さて、このまま終了にしてアキバでも行くか浅草に行くか。
 少々思案しましたが浅草の様子でも見に行こうかなと思い移動。


12:55 都産貿(台東館)到着。
 エレベーターで5Fまで上がると会場はそこそこ賑わってた感じ。
 カタログ買って入場すると雰囲気はそれ程女性向けに感じません。
 まあ、チラシ置き場を見ると明らかに女性向けなんですがね。
 コスプレスペースも結構賑わってる辺りからも感じました。
 ともあれ順繰りに買い物をしていきまして、
 一通り回った所で財布の中身が空になりまして終了することに。
 うっかり補充し忘れていたよ。
 委託コーナーのデネブ本がチョット欲しかったけどまあいいか。


13:25 撤収。
 天気が良いせいか知らんけどすんげぇ調子戻らない。
 面倒なのでさっさと帰ることにしました。

戦果報告


■CO-MIC5 合計:17冊
<内訳>
 オフセ:9冊、コピー:8冊、ペーパー:3枚。<戦果一覧>
 Skirthike/ペーパー
 北羽屋「鼻から珈琲牛乳」/オフセ
 北羽屋「ウスヤキセンベイ」/オフセ
 北羽屋「漂流哲学」/オフセ
 シメサバトラネコ「猫本3」/オフセ
 シメサバトラネコ「待ってる人なんか(以下略」/コピー
 エシクレ「8時だゼ!全員集合」/コピー
 PORERO「きみのこととぼくのこと」/コピー
 PORERO/ペーパー
 きままにパステル2号「Kaleidscope」/コピー
 きままにパステル2号「屋上にて」/コピー
 BAMBOO SYSTEM「NiNE LiVES」/オフセ
 BAMBOO SYSTEM「GO AHEAD!!HAKASE-CHAN VOL.9」/オフセ
 BAMBOO SYSTEM「BAMBOO ROCKET VOL.11」/オフセ
 BAMBOO SYSTEM「ASYMPTOTIC REPRESENTATIONS」/オフセ
 BAMBOO SYSTEM「EQUILATERAL TRIANGLE」/オフセ
 らびっつ「らびっつはーれむ VOL1」/コピー
 にゃごず/ペーパー
 睡蓮「電波神様」/コピー
 睡蓮+mid_airD.I.D.」/コピー
 

■青春パレード〜大いに盛り上がりなさい!〜 合計:5冊
<内訳>
 オフセ:2冊、コピー:3冊、ペーパー:1枚。<戦果一覧>
 黒名簿「ディザイア」/コピー
 黒名簿「ハルヒのくにのキョン」/コピー
 ぶれいくたいむ「キョンコママンガ劇場」/オフセ
 マイナー・マニア「ちかごろ接近ちゅう!」/コピー
 マイナー・マニア/ペーパー
 盲目のいぬたち「High・Light」/オフセ
 

■channel☆K 合計:5冊
<内訳>
 オフセ:3冊、折り本:1冊、コピー:1冊。<戦果一覧>
 Best Wishes&Twinkle star chocolate「巫女巫女☆ストライク。」/コピー
 大団円「秋桜」/オフセ
 ごへいもち「おう☆とう」/オフセ
 六錬金「みなみちゃんのお誘い」/折り本
 山猫BOX「DREAM CAST」/オフセ