日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「君は僕の輝ける星」@板橋


ちょっと個人的な事情でテンション大幅どころでないくらい低いですが。
一応動く気力は残っていたので出かけてきました。
ハイライフプラザいたばしで開催されました、

■君は僕の輝ける星(ローゼンメイデン蒼星石中心)
にでございます。
一番好きな薔薇乙女オンリーと言うこともあり、
待ってました!と大喜びすべきなんですがいかんせんやる気が出ないのDEATHよ。
ともかくレポを書いてしまいましょい。

当日の行動レポ


本気でテンションが上がらない日曜の朝。
寝てようかという本来頭によぎりもしない選択肢が浮かぶほど参ってます。
・・・・・でも出かけるよ。
これで来週からの精神力が残らないとしても行かないと駄目なんだと思いながら。
リアル社会人生活がここまで休日に影響してるの初めてです。
脆いなぁ我輩の精神力。


9:57 板橋駅到着。
 コンビニで飲み物買ったりしたので会場到着はちょうど10時と言う計算です。
 てくてく行くとコープの屋根下にCIAさん居たのでザーッス!!(挨拶
 気持ち早く来ていたようで一旦散らされたとのことらしく、
 その場で少しお話した後は改めて会場へと向かうことにします。
 それに合せて大体のそれっぽい人も移動。
 会場屋根下に入るとスタッフから道路に出てくれということで移動。
 程なくして列形成ですが、ジャンケンして勝った順に並ばせる方式採用!
 30人も居なかったから問題はなかったけど遊びすぎだろう。
 結果ですが、結局上手い事勝てず我輩もCIAさんもは割と後ろの方に。
 

 ぼやっと待ってるとカタログ価格の公表。
 この間のかしらでもあったように第4ドールにちなんで444円にメモ帳44円。
 あわせて488円だから500円玉で12円のおつり出るから楽だよとか。
 事前に予測してたのに綺麗に忘れてた、500円玉でおつり素直に貰おう。
 なんか今回は事前販売はせずに入場時に買ってねとか。
 それって先頭の人ら超有利じゃんとか普段は思うけど今日くらいなら平気かとも。
 しばらくすると遅刻しそうな気配だった綾瀬さんも来てダベリングです。
 適当に見てたけど大体参加者は50人くらいだったかなぁ?


11:04 開場。
 10分前くらいに予備移動を開始してたので事前入場かなと思ったけど違ってた。
 開始の拍手があってから1人ずつカタログ販売しながら入場してます。
 特に慌てる必要がないからか割とのんびりムードで列は進みます。
 我輩もカタログとメモ帳を買ってゆるりと入場です。


 初動人気は[真・聖堂☆本舗]が分かりやすく一番列が伸びてたかな?
 我輩はとりあえず会場奥まで進んでからカタログ開いて配置確認、
 割と人気のないエリアからで[ヨツクロ37]から流していく感じで進みます。
 結構力入れないで歩いて回ってたので結構適当な感じです。
 他2名は既に先頭終了していて待ち状態になってました。
 我輩も大体見終わったところで加わり延々雑談に花を咲かせていたり。
 途中でCIAさんが撤収された後もしばらく綾瀬さんと駄弁ってましたが、
 程よい時間だろうと[ゆかい絵本]のペーパーを頂戴して区切ることに。


13:30 撤収。
 まっすぐ帰ることにしました。
 個人的には蒲田の電王オンリーも気になってたんだけど気力湧かず断念です。

感想その他。


■会場内が静かすぎ。
 最初感じた違和感でBGMが流れてないのがありましたね。
 大体何かしら音楽かけているオンリー即売会にしては珍しい気がしました。
 音源見当たらなかったけど故障とかしてたのかも。
 ちょっと物足りなく思ったので、音楽も雰囲気作りには大事だなと感じました。


■企画とゾーニング
 カタログにクロスワードがあって[東*南*東]と連動でプレゼント企画がありました。
 分からない所多く気乗りしなかったので我輩は参加しなかったのですが、
 結構やってる人が居たのでオンリーでは面白い企画だったなと思いました。
 それに関連して1つ思ったこと。
 言われて気付いたんですが成年向けのエリア分けを一応してたみたいなんですよ。
 カタログが入場時に販売なので事前にそのことは言っとくべきだったかも。
 と、思ったけどカタログ見ても書いてないから当日行ったのかな?
 そこで先程のクロスワードの景品配布されてた[東*南*東]が出てくるんですが、
 成年向けエリアだからかディスプレイがどう贔屓目に見ても成年向けなんですよ。
 そこに景品交換に来た女性が居たんですが一緒に連れてた蒼星石コスの子がですね、
 余程我輩の目が腐ってないなら未成年にしか見えません。
 色々とオイオイと思いました。
 連れている女性が入らせないかスタッフが止めるかすべきだったなぁと。
 あまりその辺の気配りがなかったなーというのがありますね。

戦果報告 合計:13冊


かーなーりー買い気が出ませんでした。
・・・切り替えて生きたい。<内訳>
 オフセ:6冊、折り本:1冊、コピー:6冊、ペーパー:4枚。<戦果一覧>
 もけの絵本「いやらしいぼうしとよばないで!」/コピー
 ALICE「YOU'RE MY ONLY SHININ' STAR」/オフセ
 ALICE/ペーパー
 Bestwishes&Twinklestarchocolate「あおのきょうかいせん。」/コピー
 SOYだらけ「Fortunate sweets」/オフセ
 東*南*東「そうだ、花見、行こう。」/コピー
 真・聖堂☆本舗「おめでとうの本」/折り本
 ヨツクロ37「Sapphire」/コピー
 ゆかい絵本/ペーパー
 SHISHIしじみ「日替わりアリス」/オフセ
 SHISHIしじみ「人形の夢と目覚め」/オフセ
 SHISHIしじみ「蒼乙女」/オフセ
 SHISHIしじみ/ペーパー
 左様「祝☆蒼星石オンリーの本!」/コピー
 嘘つき鼻のびる「変則妄想4コマ転がる石」/コピー
 白黒フィルム「蒼本」/オフセ
 白黒フィルム/ペーパー