日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「キン肉マン」@週刊少年ジャンプ29号


昨日の朝会社に行く途中で我慢できずに買ってたんですが、
会社に忘れてて今日また買ってで1日出遅れてました。
なので簡単にね。


いやしかし、週刊少年ジャンプキン肉マンが再び読める日が来るとはねぇ。
嬉しさの余りうっかり29冊買う所だったよ。・・・買ってませんってば。
そういうのは本気で好きな人がやってるだろうし。
表紙までキン肉マンだったら躊躇なくやったけど、
流石にそんな度胸は集英社になかった模様、ケッ根性なしめ。


本編は読めばいいと思うよ、なので細かいことは書かない。
正直な話2世が今究極の超人タッグ編で昔の姿が出てるから、
あまり懐かしさは感じることはなかったけど、
アレだけ歴史変えてる真っ最中に王位争奪戦後の話描く割り切りのよさは凄い。
時空の歪みなんて屁ともしないユデイズムが大好きです。
あと、どんだけカナディとスペツァルマン好きなんだろうゆではとかも思った。


画集は近所にはないので2世の新刊ついでに週末都心まで行って買う予定。