日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「無限ルネッサンス〜第1章〜大歌威族時代〜」@八王子


<2008.9.25更新:遅すぎてスミマセン。>
この日の夜からは孔明さんが主催したライブイベントにお出かけしてきました!
かなり忘却してるので頭に残ってる所だけ。


当日の行動レポ

浜松町を離れていざ会場の八王子へ!・・・と言うには流石に早いなぁ。
と言うことで元から予定してましたが買い物に秋葉原へ寄り道です。
いつもの同人書店めぐりですがね。
狙いはタレコミのあった[VISTA]のRO新刊セット。
正直買わない値段だったんだけど、次を待つのもなんなので確保。
あとは適当にブラブラして買い物です。


小休止を兼ねてゲーセン行ってストⅣで遊んでいたら時間が迫ってた!
ああ、ゴハン食べる時間ないじゃん・・・と嘆いたりはしないよ。
こういったことを考えてちゃんと時間に余裕をもっているのですよ。
さーて乗換案内でもチェックしてどのくらい余裕があるのか見てみますかねぇ。


>中央線遅れのお知らせ



( Д )゜ ゜ 



やっべぇ!慌てて別ルート検索で新宿より京王線京王八王子を目指すことに。
慌ててたせいで各駅に乗ってて危うく大遅刻するところだったのは内緒だ。
何とか京王八王子について急ぎ足で会場に向かうわけですが、
すきっ腹で行くのはマジで危険なのでコンビニで軽食を購入して食べつつ移動です。


なんとか開演時間前に到着。
入ってからは本日の主役のお二人にご挨拶です。
中央線の遅れに巻き込まれた八重留さんもギリギリ間に合ってなにより。
他にも同人関連から来られた方とご挨拶したり。正直覚えてないんですが(超失礼)。
雑談してると諸注意が流れ出して、いよいよライブが始まりますって感じです。<以下ざっと感想>
1組目:キャプテン☆モーロック
 事前に知ってたけどやっぱ人数多いよ!!
 揃い野球ユニフォームの10人がそれぞれ雑多な楽器を持って出てきた。
 でも一番手に相応しい勢いで登場してくれました。
 最初から最後までノリの良い集団でした。

2組目:コスモス
 ライブハウスでバンドやってるイメージそのままの勢いのある所でした。
 よく動くし勢いのあるところでしたね。
 それよりドロップキックが綺麗に決まりすぎたのが印象に残り過ぎてる。

3組目:幻草(まぼろしぐさ)
 2人組の不思議な雰囲気で演奏の方がメインなのかな?
 どことなく和の雰囲気を感じましたかね。
 時折入るボーカルが上手く溶け込んでました。

4組目:トランジスタ
 テンポの良い曲が多く心地良く聞けましたかね。
 勢いがあるんだけどどっか安定してる感じがしたなぁ。


トリ:NEW孔明∞飛翔
 アルバム「大歌威族時代」に収録してる曲をと言うことで数曲を熱唱。
 やっぱ振りあって勢いのあるNEWラブリーちーちゃんは人気だね。
 歌だけでなくNALさんのイラストも併せて魅せてくれました。
 この辺は我輩のような人種はより楽しめるのが嬉しく感じますね。
 アンコールも含め非常に楽しませてもらいました。
 

ライブ終了後は、ご両人に挨拶できなかったのは残念ですがそのまま撤収。
翌日も即売会なので朝まで打ち上げには流石に参加できませんです。
と言うことで途中まで一緒の八重留さんとお別れして終了となりました。