日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

免許更新に行ってきた。


日曜は免許の更新行けない(=即売会行くから)ので平日な訳ですが、
ズルズル忘れる危険があったので誕生日なのをいいことに有休取りました。
午前は惰眠を貪って午後からのろのろ鴻巣へ出発です。
(※地元警察署は個人的理由で毛嫌いしてるので行きません。)
この機会じゃないと鴻巣に行く用も無いしね。


なんか湘南新宿ラインで事故あったみたいで遅れが出てたけど、
上手いこと来た電車に乗れたので特に問題なし。
晴れて暑かったので普段の徒歩は止めてバスで免許センターに行きます。
流石に5年ぶりなので駅の周辺もガラッと様子が変わってたよ。
免許の更新は優良なのでサクッと済ませて終了。
埼玉県はICチップ入り免許になるので若干厚めになってました。


帰りは大宮に寄り道で、まずは基本のメロンから。
期待はしてなかったけど未来福音は痕跡すら無しです(泣
昨日のまこさいで買い逃したMAKOTO500%の確保もかねてたから良いけど。
あとはついでにらしんばんにも寄ってみて、
ガチャポンのちっこいフィギュアがぶら下がる中、妙にインパクトのあるのが。
つい買っちゃった。


あとは帰り際に大宮駅で自分用にケーキ購入。
店員「誕生日用ですか?」
我輩「はい。」
店員「プレートはお付けしますか?」
我輩「はい。」
店員「ろうそくの数はいくつですか?」
我輩「5本で(流れるように嘘をつく)。」
店員「お名前を入れますが?」
我輩「***(本名)でおねがいします。」
と素で頼む。


ローソクに火を付けて吹き消してはしゃぎました。

この日の購入物


<同人誌:5冊>
 いもむや本舗「おんなのこまにあ」(オリジナル)
 いもむや本舗「いもつうしんリターンズ」(オリジナル)
 いもむや本舗「あやかちゃんのいちにち」(オリジナル)※3冊セットで1.5k
 Aberage「たまいた」(おお振り)
 真500%製作委員会「MAKOTO500%」(アイマス)<立体>
 クリリン(中古で1000円、造形スゲェ出来いいんだよね。)
  
 たまに買う立体がこんなん。