日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「ショタスクラッチ7」@浅草橋


本日は土曜日でしたが浅草橋駅から歩いた所にある、
東京卸商センター3Fで開催されてました即売会に行ってきました。

ショタスクラッチ7(少年系オンリー)
です。
それでは軽くレポを書いてしまいましょう。

当日の行動レポ

先日より諸事情で左手が満足に使えなくなっておりまして若干動きに制約が。
出来るだけ手を動かさないようにしてたらつい携帯持ち忘れてた。
あとはお金の出し入れとかどうなるのか心配だなぁ。
まあ、もとよりのんびり参加するつもりだったし様子見程度に頑張ろう。


10:45 浅草橋駅到着。
 同じ目的地の人にしこたま追い抜かれつつのんびり到着です。
 確かこの会場はエレベーターの使用は自粛した方がいいはずなので、
 地道に階段で会場のある3Fへ向かいます。
 

 3Fに上がった所で目の前に一般待機列が。
 ざっと列を見て整理をするスタッフが居なかったので、
 とりあえずはカタログだなと会場内のカタログ販売箇所で購入して最後尾に。
 外は割りと涼しめだったけどこのフロアは妙に暑いなぁ。


11:00 開場時間。
 多分ちょうどに始まったと思うけど。
 入場が開始して列が進みふと左を見ると別の出入口からも列が入っていってた。
 我輩の並んだ所はざっと100人位だからその倍は最低でも居たってことかなぁ?


 ともかく入場してみますがチェックは全然してないので先ずはぐるりと全体流し。
 途中で綾瀬さんに会ったりもしつつ1周してから本格的に買い物開始。
 ある程度したら落ち着くと思ってたけど、
 会場が手狭なこともあり長いこと混み合う感じの賑わいでしたね。
 もうどこ通ってもガスガスぶつかってくるし。
 そんな中でもカート使う根性なしの野郎が2名ほどいたのが印象的です。
 にしてもこのジャンルのストライクゾーンの広さにはいつも驚かされます。
 我輩はコッチではそこそこに狭い人なので大して買わなかったけど、
 やはり買ってる人は相当量買っていてすごいねとしか言いようがありません。
 

 さて、普段してる左手で金の出し入れが出来ないので結構会計でもたつく事が。
 この辺は右手だけでどうにかできるように改善の余地があるなぁと思ったり。
 明日も即売会あるからちゃんとしとかんと困るの我輩だけじゃないしね。
 普段他人の会計の遅さに腹を立てている立場として自身が遅いのは問題外だし。


 ざっと見終わった辺りで入り口正面に設置しやがった喫煙所をすり抜け会場外へ。
 ・・・場所が移せないなら禁煙にする発想は無いんだ。
 既に一息ついてた綾瀬さんと少しお話してると廊下で駄弁るな的注意が。
 そんじゃま中へと再び会場に入るとあちこちでなんか列が。
 我輩は[相原乙女]だけ並んでその後はちょこっと買い物して会場を出ました。
 あとはアキバをブラブラしてから雨に降られる前に早々に撤収です。

ショタスクラッチ7」戦果報告


 相原乙女「シンジとレイがらぶらぶ略してLRS」/コピー
 パンダ4号「YellowStarFlower」/オフセ
 パンダ4号「ONE DAY」/オフセ
 天気輪「裏メルヘン」/コピー
 うさみみずきん「ナイショダヨ?」/オフセ
 うさみみずきん/ペーパー
 ガクランくん「ねぇねぇ」/コピー
 ハニーカムズ「戦国むそう寺小姓伝佐吉」/コピー
 子牛「あたまのなかで」/コピー
 かぶったりかぶらなかったり「女装させられているレンくんはかわいいです!」/オフセ
 すきなひと「おひさまは台所のおなべのとなりに。」/コピー
 すきなひと「コバト」/オフセ
 すきなひと「Annie Laurie」/オフセ
 すきなひと/ペーパー
 長太郎本舗「ショタ教師の憂鬱」/オフセ
 裏ウレタン「あめにうたえば」/オフセ
 黒戌舎「南国バトルロワイヤル1.5」/コピー
 黒戌舎「王様とボク」/コピー
 タマゴノカラ「裏RP!2」/オフセ
 タマゴノカラ「裏RP!2.2」/オフセ
 スタコライダー&タマゴノカラ「厨房的痛い思い出本完全版」/オフセ
 流体力学「MASSUGU-2」/コピー
 バーストライフ「君が僕のものになってさえくれるなら」/コピー
 BLAZE「こんなにかわいい子が女の子のはずがない本2」/コピー