日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「ぷにケット18」@蒲田


はい、さっさと更新。
本日は大田区産業プラザPioで開催されてた、

ぷにケット18(どれみ中心ぷに系オンリー)
に行ってきました。
そんじゃレポります。

当日の行動レポ


朝起きて外見ると雨が降っておりました。
こんな中で並ぶのイヤだなぁ・・・開場するくらいの時間でいいんじゃないか?
とかグダグダしてたら本当に出発が遅くなってしまった。
この調子だと入場順決め対象列の締め切り時間に間に合わない感じ。
まあ、それもいいかと焦ることも無く半ば諦め気味に電車に揺られていきます。


10:45 Pioに到着。
 京急蒲田駅を降りるとポツポツ雨が降り出してきてた。
 このまま振るならやっぱ入場終わるまでロビーで会場まで待つかなぁ・・・
 とか思ってたらまだ入場順決めジャンケン列の締め切りしてなかったよ。
 ・・・ちぇ(オイ
 と言うことで特に考えも無く間近のD列に並ぶことに。
 雨は何とか持ちそうな感じでこっちはこれで安心。
 程なくして列の締め切り→入場決めが始まりました。
 我輩の並んだD列は入場4番目と正直微妙な入場順でしたがそのまま待つ。


11:00 ぷにケ開場。
 とりあえず壁を流して奥から行こうと適当に思いながら移動開始。
 扉近くのサークルは多分モロモロ人が居るんだろうなぁと思って外見ると、
 雨もないし思ったより人も少なかったので[直道館]を初動にしてみます。
 割かしサクサク進んで新刊買った後は残りの壁チェック分を買っていきます。
 続いて島チェック分にかかります。
 うっかり早めに行き忘れた[ゆかい絵本]はペーパー終了でションボリ。
 途中で[ASTRA'S]の時限には何とか食いつけたけど全体的に出遅れ感が。
 ひとしきり見終わったら全巡回に突入ですが、
 時限頒布はやる気ないこともあってかなり駄目な感じでしたかね。
 気付いた頃には既に終わってたし。


 全巡回の途中で綾瀬さん等と会って暫くお話したり。
 その後は全巡回を再開して見終わった後はダラリと話し続けたり、
 再度巡回や色紙展示見たりして時間を過ごします。
 色紙については、とりあえずウォーズマンGJとだけ。
 2FでやってたマクロスFオンリーは何となくパスしました。
 終了時刻のチョイ前あたりで撤収して飯食ってからアキバへ行きます。 



 そのアキバですが本日は麻生タロー(違)が演説に来るとか。
 電気街口を出ると既に無数の人だかりとマスコミと怖いおじさんたちが。
 演説を聞こうかねと思ってたら別の人が話しててまだ来てませんとのこと。
 麻生、時限かよ。
 と言うわけで他の店回って時間潰してから再び戻り暫くすると総理到着。
 政治家が演説来るのに妙なテンションになっている前の方はともかく、
 やはり通常より多い気がするなぁと思いながら聞いてました。
 総理は他の演説者と違って全方向に向いて話すのが好印象だったな。
 聞いてる方ではなんか変な看板持ってる2人組とかも居ましたが、
 看板出した瞬間に怖いおじさん達に囲まれてましたな。
 話聞いた後は、再びショップ周り再開して終了としました。