日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「メリットポイント2!」@浅草橋


土曜なんですが即売会があったので行ってきました。
卸商センター・3Fで開催された、

■メリットポイント2!(FFXIオンリー)
です。
早速レポをば。

当日の行動レポ


今日は眼鏡が曇るな。
マスクしてるからなんですが昨日までの天気の影響もあるのでしょうかね。


10:50 卸商センターに到着。
 はっきり言ってここだ!と言うサークルは無い部類の即売会なので、
 早く来る気が最初からありませんでのんびりの到着でございます。
 建物外でスタッフが誘導しているのに従い搬入口へ。
 カタログを買ってから搬入口内にある列の最後尾に並びます。
 1列並べの3本目、ざっと200人といった所でしょうか。
 男女比は男性多目ですが女性の姿も割りとあるので7:3くらいかな?


10:53 列移動開始。
 アナウンスが入ってから程なくして列移動が始まります。
 なんか会場の人がスタッフに怒ってたっぽいけどなんだろね。
 1列で進めてるからか我輩の位置は建物の中に中々は入れませんで。


11:00 開場時間。
 まだ階段辺りに居たりします。
 とか思ってたらジワジワ進んで行ってるので入場は始まったぽいですな。
 その後は止まることなく入場できました。
 

 事前にカタログ見せてとスタッフ言ってたのに、
 実際に入るときにカタログの確認してなかったけど良いのかな?
 と思ったけど仕方ないかと言う気もした。
 入ってすぐ右が受付なんだけどコスプレ受付しようとしてる人がダマになってた。
 アレじゃ見ようが無いわ。


 会場には言ってからは奥の方から順繰りに最初から全巡回です。
 チェックしてた[難吃堂]とか[エルメス教]や[MAYQUEEN]はオフセだったので余裕。
 その後も特に大きな混雑にはならず程ほどの人の中を進みます。
 列が一番長かったのは委託コーナーだったかなぁ。
 委託では記念合同本の他ににテーマソングCDまであったな。
 FFもグッズ系は強いらしく結構なグッズサークルが居ましたね。
 あとコスプレも気合の入った人が多かった。
 この辺はROと似てるかなと思ったり。


 1点だけ希望を言わせて貰うと、
 ちょうど耳の高さにスピーカーが設置されておりまして。
 この音量が非常に大きくアナウンスの時なんかかなりビビりました。
 も少しマイルドに頼みたい所でした。
 

11:50 撤収。
 ざっと2〜3周見たので終了としてアキバに転進しました。