日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「天の妃文化祭」@板橋


この日はハイライフプラザいたばしで開催されました、

■天の妃文化祭(まりあ†ほりっくオンリー)
に行ってきました。


土曜の開催はそんなに珍しくなくなってきましたが、
元々サンクリが翌日に控えていたんでかなり寂しいものになると予想してました。
ところが、そのサンクリが中止になったこともありどうなるか気になったので、
本来スルー予定でしたが様子を見に行ってきましたよ。

当日の行動レポ


10:59 会場に到着。
 待つつもりはサラサラ無かったので開場時間に合わせての到着です。
 外に列はなかったので中に形成か移動済みと踏んで中へ。
 階段を上がりますとざっと30人程が並んでおりました。
 カタログを買って最後尾にと思ったら綾瀬さんが居たので挨拶してると、


11:00 開場時間。
 と言うことで、特に何の盛り上がりも無く始まりまして。
 我輩も列が進んだ後について入場します。
 カタログを見てなかったので配置は不明でしたが、
 この人数でどこが完売するのか聞きたい程だったので端から順に回ることに。
 並んだといってもせいぜい4〜5人程度だし何にも困らない。
 ざっと回った後で更に2周ほどして完全に終了、この間10分程度。


 このままそそくさと出ても良かったんですが、
 綾瀬さんが居たおかげで駄弁りつつ会場内見物できました。
 会場は全面の1/4程が即売会部分で、もう1/4を更衣室として使用してました。
 残りの半面部分は企画かなんかのスペースにしてたのでしょうかね。
 アニメOPのセットの一部を再現してたり、アニメ上映してたりしてましたやね。
 

11:25頃 撤収。
 長居してもすることが無いと言う状況はやっぱ居心地が悪いものでして。
 用も無いとあってはさっさとお昼前にと言うことでまっすぐ帰りました。

戦果報告 合計7冊


白百合文庫「女装†ほりっく」/オフセ
白百合文庫「白少女」/オフセ
白百合文庫「白少女0.5」/オフセ
夜店のヤピイカ「胸kyun!ですものっ」/コピー
honeyking/ペーパー
麗人狂信者サブレ「宮前かなこの憂鬱」/コピー
SOYだらけ「ひゃんっ」/コピー
VMJ lab.「まりあ†ほりっくのサブキャラ本らしきなにか、だそうですよ〜」/コピー