日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

とらのポイントが5万超えました。


とらのあなで20円で1ポイントが付く(で良いんだよね?)ポイントカードですが、
4/29の買い物で我輩の所有しているカードが50000ポイントを超えました。
気が付けば虎に100万以上落としてたわけです。


もうボロボロもいい所です。


まあ実際問題、5万ポイント程度では珍しくもないんですがね。
数年前にどっかで10万ポイント溜めたとか言う記事を読んだことあるし。
まあ、我輩的に何となく一区切りと言う感じがしたので載せてみたりしました。


いつから使い始めたか綺麗に覚えてませんがそんなに長くかかってないみたいです。
カード見ると有限会社の頃だから2003年より前だと思うけど。
確か最初は申込みが必要かつ人数制限かけてた所から始まったんだったかな?
それがいつのまにか廃止になって誰でも気軽に作れるようになって、
そんでデザインが2度ほど変わって今のカードになった筈。
我輩は申込みが面倒だったから最初はカード無しで買い物してたんですが、
気軽にカード発行が出来ますよって言われて「じゃあ」って感じで作ったはず。
ポイント交換に全く興味が無かったので溜まった訳です。
ええ、まだ1回もポイント交換をしたことがありませんね。


我輩の場合は購入額の殆どが同人誌。
新刊委託を買ってる率が全購入量の9割程度に達しているかと思います。
残り1割程度が中古同人と商業商材かなと大雑把に推測しています。
アニメ関連はあんまり虎で買ってませんからネェ。
まあ実際に集計出来ないんで多少はブレがあるかと思いますが概ね合ってると思う。
同人誌にしたって基本はイベントで買うスタイルなので、
あくまで委託されてた買い逃しと新規発見で買ってるだけだから、
同人誌の全体購入量で言えば虎で買う量なんて微々たる物なんですよね。
だからここまで時間がかかっているともいえますが。


次は目指すなら10万ポイントかぁ。
無理に虎だけで買い物する気は今後もないので、自然に買っていつ到達するやら。
まあ、虎がある内はポイント溜めていってみますよ。